暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
目標に向けて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 修学旅行から帰ってきて早くも二週間ほどの時間が経った。あれから黒澤とも少しずつ会話をすることが増えた。話題は相変わらずμ’sであることが多いが、他愛のない日常会話も徐々に続くようになってきた。

 μ’sのことを話す黒澤の表情は活き活きとしていて、日常会話では四苦八苦しながらも頑張って会話をしようという努力が伺える。そんなギャップが微笑ましいのと同時に、やはり黒澤と話しをするのは楽しい。俺の日常に新しい色が加わったような気分だ。

 なにより、俺と黒澤の会話を聞いているときのマルが、これまた嬉しそうな顔をしているのである。友達の黒澤と幼馴染の俺が会話をしている光景が面白いのか、ニヤニヤしている。少しだけ気持ち悪いと思ってしまったのは内緒だ。

 だけど、時たま自分が蚊帳の外にいることに不満があるのか、俺と黒澤の会話に入ってくるときがある。そのときは俺も黒澤もマルを歓迎し、三人で会話をして盛り上がっている。

 やはりというか、黒澤の表情はマルと話しているときの方が自然体で、俺との会話では見せないような顔をしていた。黒澤とはまだまだマルと同じぐらいまで仲良くはなれていないけれど、慌てずに少しずつ仲良くなっていけばいい。


 そんな感じで過ごした修学旅行からの二週間。今日は土曜日、沼津にある大規模水泳施設『沼津グリーンプール』へと足を運ぶ日である。

 バスに乗って水泳場までやって来た俺は、更衣室で水着に着替えてプールサイドに出る。これから行う水泳の練習に向けてせっせと準備体操を行なっていると、隣に誰かがやって来て、俺に合わせて黙々と準備体操を始め出した。


「ちわっす、曜さん」

「……」


 俺の隣にやって来たのは、同じくこの水泳場に通う渡辺曜さんであった。昨年までは学校は異なるも、同じ中学生だったひとつ歳上の曜さん。浦の星女学院という女子高に入学し、晴れて女子高生となった。

 そんな曜さんに挨拶をするも、曜さんは俺を無視して熱心に準備体操を続けている。この距離で聞こえないなんてことはないだろう。無視されて少し泣きそうになる。


「こんにちは、曜さん」

「……」

「曜さーん、もしもーし。よーそろー」

「……」


 絶対に聞こえている。一瞬だけど今チラッと俺の方に顔を向けた。どうやら曜さんは聞こえないフリをして俺を無視し続けるらしい。いいだろう、そっちがその気なら俺にも考えがある。


「ジーッ……」

「……」


 あえて擬音を言葉にしながら、俺は準備体操を行う曜さんをまじまじと見つめる。すると曜さんは俺の視線が気になるのか、居心地が悪そうにチラチラと俺を見てくるようになった。効果テキメン、あと一押しだ。


「ジーッ……」

「――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ