暁 〜小説投稿サイト〜
憑依先が朱菜ちゃんだった件
第9話 改訂版(2018/11/07)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:リムル】



幹部メンバーと共に豚頭族(オーク)の軍勢対策の会議を始め早数十分。その背後にいるであろう黒幕の予想をしていると、蒼月と蒼影が何かに反応したのか同時にピクリと一瞬だけ動いた。


「……どうかしましたか?蒼月、蒼影」
「偵察中の影分身に接触した者がいた様で、思念伝達が来ました」
「リムル様と朱菜様に取り次いで貰いたいとのことですが、如何いたしましょう?」
「俺と朱菜にか?誰だ?ガビルみたいな奴だったら会いたくないんだけど」
「無礼者の類ではありませんが、大変珍しい相手です」
「ジュラの大森林の管理者―――樹妖精(ドライアド)です」


樹妖精(ドライアド)!?樹妖精(ドライアド)って、あれか?知性ある種族の雄を誘惑して、最終的には養分にしちゃうエロ&デンジャーなお姉ちゃんか?ちょっと会ってみたい気もするけど、養分にされるのは嫌だな。

………ん?今、蒼影は樹妖精(ドライアド)をジュラの大森林の管理者って言ったよな?ってことは、その樹妖精(ドライアド)さんが国王的ポジで、俺は地方領主みたいなもんじゃね?

…………会わないって選択肢が最初から無ぇじゃん。会わなかったら一族郎党どころか領民諸共養分にされかねないじゃん。


「……お呼びしてくれ」
「「は」」


俺が樹妖精(ドライアド)さんをお呼びする様に言うと、蒼月と蒼影は同時に返事をし、それから大した間もなく1枚の木の葉が何処からともなくテーブルへと舞い落ちてきた。

そして、舞い落ちた木の葉がテーブルと接触すると共に旋風の様な魔素の衝撃波が発生し、木の葉の落ちた場所に1体の妖精が姿を現した。


「初めまして、“魔物を総べる者”。そして、“安寧秩序を為す者”及びその従者たる皆様。突然の訪問、申し訳ありません。私は樹妖精(ドライアド)のトレイニーと申します。どうぞ、お見知りおき下さい」


あれ?エロいお姉ちゃんじゃなくて清楚系のお姉ちゃんが出てきたぞ。ちょっと予想外――いや、これは誘い攻めのパターンか?襲われ易い清楚系を装いながら、襲ってきた相手を捕食する的な?

ってか、トレイニーさんとやらは俺と朱菜に視線を向けながら“魔物を総べる者”、“安寧秩序を為す者”って言ってたけど、一体どういう意味だ?

………取り敢えず、魅了されない様に気をしっかり持ちつつ、失礼の無い様に応対しておこう。


「こちらこそ、御初に御目に掛かる。えー…、そういえば集落の名前を決めて無かったな。住民の殆どが鬼族で構成されてるし、鬼隠れの里でいいか。俺はこの鬼隠れの里で(オゥルォ)を務めているリムル=テンペストです」
「私はリムル様の補佐役である大老(たうろ)を務めている大筒木朱菜です。………
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ