暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~prelude~
~Fierce assault department, prodigy of the snipe department~
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「―風穴開けるわよ!」


あの後、キンジは多数の男女に追い掛けられてどこかへ逃走したらしい。… 頑張れ。

一般科目(ノルマーレ)が終わり、専門科目を受けようとみんなそれぞれの棟へ移動していく。

そんな中俺は、教務科(マスターズ)に寄り、重複科目の申請書を貰ってきた。
申請先は…狙撃科(スナイプ)。遠距離のバックアップを主とする科だ。

これからその狙撃科へと移動をするところなんだが―狙撃科まで、遠い。さてどうしようと考えていると……あるモノが浮かんだ。

―我が如月家の、母方の家系は……先祖代々、霊力が極めて高い。俺も霊力は常人と比べても、霊能力者と比べても、比べ物にならない…と小さい頃、母から教わった。
それを利用して作られたのが、この超能力(ステルス)

ぶわん。という音を立てて、空間に亀裂が生じる。
そう、時空間移動の能力だ。

仕組みはよく分からないが、多大なる霊力で、別次元に干渉し、そこからうんたらかんたらと…………

まぁいい。
万一このことを公にすれば、SSRにも入れるのか…?

なんて考えながら境界をくぐる。

さて、着いたな。……回りに人は−いた。レキだ。

−レキ。名字を知るものはなく、又本人も知らないらしい。狙撃科のSランクで絶対半径(キリングレンジ)
2051m。ちなみに絶対半径というのは、狙撃主がその範囲内なら確実に標的を仕留められる距離だ。レキの場合、それが2051m。超人だ。ついでに視力も両目共に、
6.0だという。

「どうした?今来たところか?」

こくり。

「ちょっと狙撃科(スナイプ)に用があるからな。ついでだ、一緒にいくぞ。 いいな?」

こくり。

……ちょっとは自発的に喋れ。
突然出てきた俺にも、眉1つ動かさないし。


射撃レーン場まで歩いていく。


「用とは何ですか」

−レキがいきなり話しかけてきた。

「重複科目を受けようかと思ってね。近距離じゃなく遠距離も出来るようにしとかないと。 ……周知メール見たろ?あれ、俺とキンジだ。何が起きても臨機応変に対応出来るように、ってわけだ」

「狙撃銃はあるのですか」

「ある。一応な」

−と言って、ブワン… と境界を開き、狙撃銃をとる。移動も出来るし物も取れるしチート過ぎたなこの能力。

「ドラグノフ狙撃銃だ」

チャキッ… と肩にかける。


さて、そうこうしてる間に射撃レーン場に着く。


−ガラララッ


タァンッ! …タァンッ! ……ドォォォン!!!

お、やってるな。……!? ふと、あるものが目に入る。

「なぁ……レキ。バレットM81なんて使ってるヤツいるのか?」

こくり。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ