暁 〜小説投稿サイト〜
孔雀王D×D
3・駒王学園
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私立・駒王学園。
 かつて学園長はリアスの父が務めてが、現在はリアス本人が経営を任されている。が、リアス自身はあくまでも代理であると言い続けている。
「リアス、あの子の様子はどう?」
 姫島朱乃。
 彼女もまた駒王学園の卒業生であり、オカルト研究部の元副部長であった。卒業後はリアスの秘書として学園に残っていた。
 リアスには、絶大な信頼を受けている。
「そうね。何もなく今のところは、過ごしているわね」
 リアスも朱乃も凰蝶を見た時、なにか違和感を感じていた。それが、なんなのかはわからないのだが、悪魔の勘というのだろうか。
 実は生徒達の一部しか知られてはいないのだが、オカルト研究部はリアス・グレモリーの眷属悪魔達であった。すなわち、部員ほとんどが悪魔ということになる。
 リアスが鳳 凰蝶を見たとき、強大な力を感じたのだった。そんな力があるというのに、彼女はそれに気づかず、普通に過ごしていることに違和感を感じていた。
 リアスは、それがなんなのかわかるまで、自分の目の届くところに置いておこうと決めた。
 それに、朱乃は従っただけだった。もし、万が一、彼女と戦うことになったとしても、仲間になることになったとしても、それはそれで自然に任せるしかない。
 リアスと朱乃は登校してくる生徒たちを学園長室から見下ろした。

「それじゃあ、子猫ちゃん、ギャスパー、凰蝶ちゃん、また放課後、部室で」
 一誠とゼノビア、イリナそしてアーシアは自分たちの教室に向かうべく2年生のエリアと別れて行った。
 木場は別の教室あったために早急に別れていた。
「なぁ、一誠。凰蝶の事なんだが」
 ゼノビアが先頭を歩く一誠に向かって声をかけた。
「どうした?ゼノビア。凰蝶ちゃんに何かあったのか?」
 彼らはリアスに凰蝶の事を気にかけるように言われていたのだった。
「どうみても普通の子に思えるのだが、リアス学園長代理は、何を気にしているのだろうか?」
(確かにその通りだ。どうみても普通の子だ)
 一誠もそう思える。
「まぁ、部長の事だ。俺たちは部長を信じるしかない」
  一誠はいまだにリアスを部長と呼んでいる。
 リアスもまたオカルト研究部の出身であり、部長であった。
「そうですよね。お姉さまを信じましょう」
 一誠と並んで歩いていたアーシアもにっこり微笑んでいった。
「よう一誠、今日も美少女に囲まれてうらやましいなぁー」
「われわれ、おっぱい同盟もこれまでだな」
 一誠の悪友である松田、元浜コンビが一誠に飛び掛かり、ヘッドロックやら蹴りやらを繰り出した。
「や、やめろ!!お前ら!!」
 そんな攻撃を笑いながら一誠は受け止めていた。そんな光景をみて、女性陣は苦笑するだけだった。

「おはようございます。みなさん」
 どことなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ