暁 〜小説投稿サイト〜
孔雀王D×D
4・別世界にて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一人の若き僧侶が、寺の庭を掃いている。時は、すでに新緑の季節となり、若き僧侶は眠たそうに大きな欠伸を一つした。
「こら!!孔雀!!さぼってるんじゃない!!」
 孔雀と呼ばれた若き僧侶は、その言葉に一瞬びっくりとしたが、素早く後ろを振り返った。
「何しに来たんだよ、阿修羅。さぼってなんかいないぞ」
 孔雀の後ろに立っていたのは、セーラー服を着た女子高生だった。
「なによぉー。孔雀がいつもさぼってから注意してあげたんじゃない。また、おじいちゃんに怒られてもしらないんだから」
 阿修羅と呼ばれた少女は右の頬を膨らまして、ふて腐れたように孔雀に後ろを向いた。
「わ、悪かったよ」
 孔雀はぼさぼさの頭を掻きながら、阿修羅に近づいていった。
「で、どうしたんだ?今日は」
 実は、阿修羅は名門校に入学してから寮生活を送っていたのだった。前は、孔雀が今現在住んでいる寺社に保護観察として、住職の慈空が預かってはいたのだが、慈空は彼女に学問を学ばせ友達を作らせたいと願い、今現在に至っている。
 阿修羅は始めこそ嫌がってはいたものの、今は楽しくやっているようだった。
「ちょうど、お寺の近くまで来たから寄ってみたんだ。どう、孔雀、修行の方は?
うまく行ってる?」
 阿修羅は孔雀の顔を覗き込むように見つめた。
「あ、あぁ、ぼちぼちかな?ははは」
 孔雀は阿修羅から顔をそらし苦笑した。
「ふぅー」 
 阿修羅は孔雀の言葉を疑うかのように目を細めた。
「まぁいいわ。孔雀、頑張っているみたいだし、私が今日はおごってあげる」
 阿修羅はにっこりと微笑んだ。
「本当か?じゃあさ、パチ行こうぜ、パチ。いい台みつけたんだよ」
 孔雀はパチンコのハンドルを握るようなそぶりをして笑った。
「あんたね」
 阿修羅は呆れてため息をついた。
「毎回、勝てば分け前はあげてるだろう?少しだけだから、なぁ、なぁ」
 孔雀は阿修羅に拝むように両手を合わせ、何度もお辞儀を繰り返した。
「わかったわよ。でも、負けたらおじいちゃんに報告だからね。っていうか、私、制服じゃん」
「大丈夫、大丈夫、お前の服、まだ寺にあるから。ちゃきちゃき着替えていこうぜ」
 孔雀は久しぶりの遊びに浮かれていた。
「えぇーー、私、前の服やだよぉ。子供っぽいし、あんなんじゃすぐに追い出されちゃうよ」
 阿修羅は頬を膨らませた。
「何言ってんだ。お前、まだ子供だろう?胸なんか他の子に比べたら全然ないしさ。それに」
 孔雀が言い終わる前に阿修羅の拳が頬を捉え吹っ飛んだ。
「な、なにするんだよ。本当のことだろう?」
 孔雀は頬をなでながら阿修羅に詰め寄った。
「あんたねぇー、もう一発食らいたいの?」
 阿修羅は拳に息をかけ、身構えた。
「やぁいやぁい、ぺちゃぱい阿修羅!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ