暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第2章 融合世界!昭和ライダー
第30話『さらばライダーマン/世界の秘密』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
仮面ライダーV3、風見志郎は改造人間である。謎の秘密組織デストロンに重傷を負わされたが、仮面ライダー1号2号によって改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇ったのだった─

「また不安定な世界と融合したものだ。とりあえず、リトルバスターズの世界の様子を見に行かないと。ついでに学校にも行かないといけない。」
雅は『リトルバスターズ!』の世界の制服を着て準備をしていた。
「私達は?」
「今までのように僕の留守の間、守っていてほしい。それじゃ、行ってくる。」
雅は扉を開けて出て行った。
「雅は、なんでワープのアタックライドがあるのにわざわざ徒歩やバイクで行くのかしら?」
梨花は疑問に思っていた。

「やべえ、遅刻だ遅刻!」
「一体誰の所為だと思っている。」
「お前たちうっさい!」
雅が玄関口に着くと、がたいの良い少年と何故か指定制服を着ないで道着を着ている少年が走りながら喧嘩し、その後ろでそのメンバー唯一の女子生徒が指摘していた。
「このままでは全員遅刻だ。真人、謙吾で鈴を教室に投げ入れろ!」
その中で唯一の上級生が、先ほど喧嘩していた2人に指示を出す。
「どうやって!?」
がたいの良い少年、井ノ原真人が質問する。
「互いに腕を組んでその上に鈴が乗る。後はお前たちの力で鈴を上に投げ入れる。すると、そこはもう教室ってわけさ。」
上級生─棗恭介が説明する。
「つまり、ショートカットってことか。」
真人は納得する。
「時間が無い!急げ!」
恭介は指示を出す。
「仕方が無い。いっちょやるか、謙吾の先生よぉっ!」
「ああ!」
道着を着た少年、宮沢謙吾は先ほどの指示通りに真人と腕を組み合う。そして、組み合わせた腕に恭介の妹、鈴が乗り、
「行っくぜぇぇぇ!」
「うぅおらぁぁー!」
真人と謙吾は互いに力を加減し、開いている窓に鈴を投げ入れる。
「よし、ミッションコンプリートだ。」
恭介はそう言い走っていると、雅が目に入る。
「お前たち、早く行け。」
恭介が言うと、
「恭介、それはこっちの台詞だよ。」
『リトルバスターズ』の世界の主人公、直枝理樹が呆れるように恭介に言う。
「いや、もしかしたら一人メンバーが増えるかもしれない。だから先に行ってほしい。」
「わかった。後で結果を教えてね。」
「どーせ無理だろうけどな。」
恭介の言葉を聞き、理樹と真人は恭介に一言残して玄関に入ってゆく。
「さて、お前が凄まじい運動能力で噂の凪風雅か。」
「そうですが?」
「ズバリ、俺達が作る野球チーム、リトルバスターズに入ってくれないか?」
恭介は雅に質問するが、
「毎回、僕がこの世界に来る度にするこの会話、やめませんか?言ったことがあるとおもいますが、僕はこの世界の秘密、虚構世界のことは知っている。そして、この世界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ