暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第二章 春雪異変〜神浄刀矢さんとコラボ企画〜
23.その来訪者、剣
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ頼んだよ、丞一。お前ならできるガンバレガンバレあきらめるな何でそこであきらめるんだよ、もっと熱くなれよぉ!」
「お、おう。どうした神奈子。清々しいほどにキャラ崩壊してるぞ」
「あ、お土産よろしくね〜」
「雪見だいふくなら買ってきてやるよ」
 異変ということでやはり解決に行かなければならないのは自明の理であり、改めて三十分後、博麗神社に集合となった。
 丞一も準備にいったん戻ったのだが、戻ってからはお祭り騒ぎだ。神奈子が。今は少し落ち着いたが「イクサ、もとい戦だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!その命神に返せゴラァ!」と荒ぶっていた。
「ジョジョ、行く前にさ早苗に顔出して上げて。あの子最後に会いたがってたから」
「戦場に行くわけでもあるまいし(確信)。んじゃ、顔出してくるわ」












「早苗、入るぞー」
 襖を開けるとザ・女子の部屋が広がっていた。
「ゴフッゴフッ!あ、ジョジョぉ」
「だいぶ弱ったなお前。珍しく語尾が間延びしてるぞ」
 隙間が空かないようにしっかり襖を閉め、丞一はベッドでぐったりしてる早苗の傍まで寄った。
「どうだ?具合は。まあ、良くはないんだろうけど」
「ええ、少しはましに、なりました」
「無理はすんなよ。てか、冷えピタ変えた方がいいだろ。朝からずっとじゃねーか?それ」
「すみません。お願いしまぁす。ゴフッゴフッ!」
 丞一は思いっきり冷えピタを剥がした。そう、太股に貼ったガムテープを剥がすときのように。
「痛ぁぁぁい!髪がぁぁぁぁぁ!!」
「あ、わりー。髪の毛何本か引っ付いてたか。いてーのはわかるけどあんま騒ぐとぶり返すぞ」
「誰のせいですか!誰の!」
「だから、悪かったって」
 そう言いながら早苗の額に手をピタッとくっつける。
「Σヾ(゚Д゚)ノっ!?っ!?///」
「熱は下がっては来てるな。まあ、安静にしてろよ」
「ななななななな、何をするんです!?いきなり!」
「熱を計った」
「体温計でいいじゃ、ここ幻想郷でしたね。もぅ、いきなりはやめてください。心の準備くらいさせてくださいよぉ」
 ていうか、と早苗が疑わしい目線を向ける。
「なんか動揺してません?」
「‥‥‥‥‥何言ってんのさ。んなわけないでしょ。これから仮にも異変なんだから。ほら、懐炉でも持っとけ温まんだろ」
 丞一は懐から取りだした。そういって縁を持ちシャカシャカと振った。
「あり?これぜんぜん温かくなんねーぞ。不良品か?」
「ジョジョ、それ保冷剤です」
「‥‥‥‥そうだよ!動揺してるよ!お前が風邪引いて色々家庭回んなかったり、それでお前が無理してこじらせたらとか考えるとめっちゃ動揺するわ!それがなんだコンチクショォォォォ!!」
 もうぶちまけた。夏風邪は厄介なものだが冬の風
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ