暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
風の断章 凪風雅という男
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これは、チームディロードがフォーゼの世界にいた頃の話。
「雅、雅の世界って、どんな感じの世界だったの?」
食事中、フェイトは雅に質問した。
「…どうして、そんなことを?」
雅は箸を止め、フェイトに尋ねる。
「雅は、私達の世界を調べて、知っている状態で世界を回っている。」
「うん。」
「でも、私達は雅の住んでいた世界も、雅の事もよく知らない。だから、教えてほしいんだ。」
フェイトは質問の理由を話す。
「確かに、俺も興味あります。」
フェイトの話に、圭一も賛同する。
「…あまり、楽しい話は聞けない。きっと、気分を害すると思う。それでも、いい?」
雅は質問する。
「うん。何があっても、それは目を背けちゃいけないことだから。」
「やっぱり、フェイトは変わらないな。かつて、共に行動していた時にも、同じ質問をして、同じ理由を言っていた。だから言える。今からする僕の身の上話、しっかり聴いてほしい。」
雅はそう前付けして、話し出す。
「僕の世界は、ある都市伝説を除けば、圭一達の世界とほとんど変わらない、みんなが普通に暮らしていて、何かに脅えることもない、そんな世界。ただ、武術家はその身そのものが一つの凶器だから、一切の自衛が行えない法律さえ無ければ。」
雅は呼吸を整える。
「ジェイクが調べた資料に、僕は学生時代に虐めにあっていて、精神科に通っていたって話が出ていたよね。あれは事実なんだ。」
「どうして!」
フェイトは声を荒げる。
「僕は凪風という家を継ぐ事が決まっていて、その為に常に成績の頂点で有り続けた。それこそ、文武両道とよぶのに相応しくあるように。ただ、僕は実家の稽古がある都合上、運動部には一切入らなかった。家での稽古があるのに、運動部の活動は体に響くからね。当然、運動部の人たちは納得していなかった。どんなスポーツでも、やればキャプテン以上の成績をだす。試験の結果は常に満点。そんな奴が、自分のところに来ないのが。それで、きっかけは小学校三年生の頃だった。その頃日課にしていた休み時間の読書を終えて教室に戻ると、僕のノートは全て破かれていた。その時僕は怒ってやった奴らに殴りかかった。すると、担任の先生は僕を止めた。そして言ったんだ。『凪風君は誰かをぶっては行けません。』その言葉を聞いたクラスの子達はまるで溜め込んでいた何かが出てくるかのように、翌日から色々なことをしてきた。上履きが引き裂けているなんてかわいい方。砂を口に詰められた事もあった。理由は一つ。気に入らないから。それで、僕が反撃出来ない話はあっという間に広まって、中学に入ってからは悪辣なのが増えていった。階段の上から突き飛ばされるなんて日常茶飯事、ひどい時にはボロボロな机と椅子で授業を受けた事もあった。それでも、またいつもか、って思って耐えられた。そんな僕にも、味方は出来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ