暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
52 食歩(たべあるき)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 城ヶ崎に話しかけた少女は横の髪を流す一方で、後ろはポニーテールにしていた。
「貴女は?」
「あ、失礼。(おち)は島根県の一畑小の雲沢(くもざわ)ゆかりよ」
「私は静岡県入江小の城ヶ崎姫子よ」
「おみゃはんのピアノ、すごいわね。おちにはかなわないかも・・・」
 雲沢は謙虚に言った。
「そうかしら?」
「うん、おちには、周りから『ピアノ上手い』とか言われるけど、おちにはそれしか取り柄がなくてな。成績は良かったり悪かったりと中途半端だし・・・」
「そんな、自信持ってよ・・・。唯一の取り柄で頑張ったからこうしてここまで来れたんでしょ?」
「そげだらども、おちはピアノがなきゃ何もできないと思ってね。城ヶ崎さんはピアノの他にも可愛いし、学校でモテるでしょ?」
「いや、そんな事ないわよ。ウチの学校の男子はバカばっかよ。掃除中は野球ごっこしてるし、変ないたずらするし、皆ってわけじゃないけどね・・・」
「そうなんだ。男子ってバカよね。おちには好きな男子いるんだけど・・・」
「へえ、そうなんだ」
「同じクラスメイトの男子だけど、なかなか好きって言えないの・・・」
「そうなんだ、でも雲沢さんがピアノ得意だって知ってるの?」
「うん、おちが全国行くって知ったとき『お前ならきっとできる』って励ましてくれたの」
「ふふ、応援してくれるなら頑張らないとね」
「ええ」
 城ヶ崎と雲沢は笑いあった。
「私はクラスメイトたちが応援に来てくれるの」
「羨ましいわ。おちは両親とおじいちゃん、おばあちゃんだけだわ」
「でも来てくれるならいいじゃない。頑張りましょうね」
「ええ!」
 そしてリハーサルが終わり、城ヶ崎と雲沢は滞在しているホテルに戻るため別れた。そして城ヶ崎は応援に来るクラスメイト達にチケットを配るために父親と共に彼らが泊まるホテルへと向かった。

 藤木達は大阪に到着していた。そしてホテルに到着すると城ヶ崎とその父が待っていた。
「あ、みんなっ!」
 城ヶ崎が手を振った。ヒデじいが挨拶をする。
「これはこれは城ヶ崎さんと城ヶ崎さんのお父様」
「こんばんは。皆応援に来てくれてありがとうございます」
 城ヶ崎の父は皆に応援の礼をした。
「はい、これがチケットよ」
 城ヶ崎は皆にコンクールのチケットを渡した。
(これがチケットか・・・。笹山さんにリリィと楽しい一時が過ごせるぞ・・・)
 藤木は笹山とリリィとの妄想に耽っていた。
「それじゃあ、everybody、荷物を部屋に置いたら大阪の街を散歩しようじゃないか」
「賛成!」
 一同は賛成した。
「うおお〜!!大阪の旨いもん、食いてえ〜よ〜!!」
 小杉は案の定大阪名物を食べることで頭がいっぱいだった。野口が小杉に笑っていた。
「クックック・・・」

 一
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ