暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
27話『雷神』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
闇の青年によって奪われたアギトの力を、雅達は協力して取り戻すことに成功した。

古手神社宝物庫
-am8:00-
「もう、10の世界を救ったのか…」
「ううん、私の世界と圭一達の世界を含めると12だよ。」
「いや、圭一達の世界も、フェイトの世界もまだ救えていない。僕の旅はまだまだこれからだよ。」
雅とフェイトが話していると、
「今度の世界は、どんな世界なんですか?」
圭一が質問する。
「今いるこの仮面ライダークウガの世界は、平成ライダーの始まりの世界で、この世界はアギトの世界に繋がっている。」
「そう言えば、アギトの世界でそんなことを言っていましたね。」
「ああ。この世界の怪人、戦闘民族のグロンギは己にあるルールを敷いて、それに合わせて人を殺して楽しんでいる。」
「どうしてそんなことを!」
「グロンギにとっては命を奪うのはゲームでしかない。故に、言葉が通じても話しは通じない。そして、グロンギの殺人ゲームはグロンギの位が上がれば上がるほどより残虐性を増してきた。それでも、クウガは人々の笑顔を護る為に戦い続けて、ついにグロンギの王、ダグバを倒した…はずだった。」
「…もしかして!?」
雅の説明でフェイトは勘づく。
「ああ。世界の歪みはここ。ダグバが復活した。ダグバの霊石にはクウガの霊石と同等以上の回復能力があり、ダグバはそれで復活した。僕の役目は、クウガと一緒にダグバを完全に倒すことだ。こうしてはいられない。もしかしたらこうしている間にもダグバによる被害が出ているかもしれない。行って来る。」
「待って!私も行く!」
雅が出ようとすると、フェイトは共に出ようとするが、
「フェイト、ダグバは危険な相手だ。僕だって、かつてダグバとの戦いで何度も命を落としている。」
「なら、尚更!」
「そういうわけにもいかない。ダグバの力は桁違いだ。それに、フェイトを失うわけにもいかない。今、なのはの世界はフェイトが支えている。そのフェイトが消えれば、手遅れとなる。だから、耐えてくれ。それよりも、ダグバの手から逃れたグロンギが来てもいいように、圭一達を見守っていてくれ。」
「…わかった。行ってらっしゃい。」
「行って来る。」
雅は説得し、フェイトは納得した。


喫茶店ポレポレ
-am8:25-
雅はクウガに変身する五代雄介の活動拠点である喫茶店に行き、雄介がいないか探そうとする。
「いらっしゃいませ。オリエンタルな、味と香りのポレポレにようこそ。」
雅が入ると、店主が挨拶をし、雅はスーツ姿の男性の隣に座る。すると、
「もしかして、君が凪風雅か?」
男性は雅に質問する。
「どこでそのことを?」
雅は質問で返す。
「鳴滝という男が言っていた。これから未確認の王、0号が復活す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ