暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第二十一話 黒いテレーゼ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

黒いテレーゼ参上です
********************************************
第二十一話 黒いテレーゼ

帝国暦478年4月12日

■オーディン   グリンメルスハウゼン子爵邸     テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

  秘密会議開始から4ヶ月日々精進の毎日です。
2月の誕生日は去年のような派手な物ではなく知り合いを招待して行いましたよ、我ら6人衆母娘にマグダ姐さん母娘、ヒルダ姉さん母娘とか若干名です、だってフレーゲルなんか来たら嫌じゃないですか。
そんな訳で男子禁制状態でパーティーしましたよ。

最近お母様はスッカリ落ち着かれて、にこやかで子煩悩なお母さん状態です。
原作やOVA板のベーネミュンデ侯爵夫人と全く別人状態ですよ。
お父様もよくおいでになり一緒にオペラ鑑賞とかに出かけていきます。
まあOVAで見てもお父様はお母様を巻き込みたくない為に疎遠にしていた訳ですから、巻き込む心配が無くなりつつあるので安心してきているのでしょうね。

逆にアンネローゼへのお渡りが非常に少なく宮廷では無理矢理押し付けられたから気に入らないと言う噂がまことしやかに流れています。
アンネローゼが可哀想に感じましたね、きっとラインハルトは怒り心頭でしょうね。
姉上を奪った上に馬鹿にしていると。益々憎悪が増えそうです。
へたすれば、ベーネミュンデ侯爵夫人事件じゃなくグリューネワルト伯爵夫人事件が起こるかも知れないですね。
アンネローゼがしなくても、お付きの者が暴発するかも知れない。そんなことはさせませんがね。

毎日お勉強と悪巧みと各種行事に参加とか大変です、お友達や姐さん達との付き合いも非常に大事ですから、なんと言っても癒されます。特にエルちゃんが可愛いです萌えますよ。
ともかくオーバーワークですけど死にたくないので頑張ってます。
どこぞのニート侍の【働きたくないでござる】じゃなく死にたくないでござるですね。

7月には士官学校の卒業式に行く予定を立てています、待ってろよロイエンタールふふふ。
9月か10月ぐらいに同盟軍がイゼルローンヘ侵攻する可能性が有るのでその対策も立てねば行けないところです。

そして今日も定期連絡会で、爺様とケスラーとで話し合いです。
相変わらず爺様はニコニコ、ケスラーは考えてる顔です。

まずは爺様が切り出して。
「テレーゼ様今回の趣旨はいかがしますかの」
「まず、技術的計画を述べますので後で照査して下さい。なお此から述べる計画は研究所が出来た段階で行う予定です。
研究所ですが明からさまに研究所としたらばれますのでダミーを作ります。」
「テレーゼ様なぜ即在の技術部では駄目なのですか」
ケスラー其処が肝心だよね。

「言ってみれば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ