暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第26話『取り戻すアギトの力』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
再び開いたミラーワールドとの接点を閉じる為に雅は戦うが、またしても鳴滝の妨害にあった。


「早いものだ。もうアギトの世界か。」
「この世界には、どんな仮面ライダーがいるんですか?」
対策を考えている雅に圭一は質問する。
「仮面ライダーアギトの世界は、後に行くことになるある世界の続きだ。もっとも、世界は繋がっているだけで、中身は別物だけれど。この世界では、かつて光と闇の大きな戦いがあった。」
「じゃあ、光が勝ったんですか?」
「いいや。闇は人や命を生み出した存在。そして、光と闇の戦いは闇の勝利に終わったんだが、光は死の瞬間に分子となって飛散し、その時一番弱くて脆い人類に自分の力を植え付けた。すべては、やがて自分の力に覚醒した人類で、闇に復讐するために。」
「もしかして、光って─」
雅の説明にフェイトは勘づく。
「ああ、その光の力に覚醒したのが、仮面ライダーアギトだ。そして、この世界の怪人、アンノウンは闇から天命を受けアギトの力を持つ人々を抹消しようとしている。アギトではない人類を、アギトから護るために。」
「なんで怪人が人を守っているの?」
「人類にその感覚はなく、ただの無差別殺人にしか思っていないが、アンノウンは人類が生まれる前に闇が生み出した子供。アンノウンにとって人類は兄弟のようなもの。敵の手に染まった仲間から兄弟を護っているだけだ。ただ、今いるアギト達は人類に友好的であり、闇はアギトからその力を奪い、ただの人間に戻したにも関わらず危険だからという理由で殺そうとしている。こうしてはいられない。僕は出て行くからフェイトは圭一達を頼む。」
雅はそう言って出て行く。

雅がマシンディローダーを走らせていると、3人の男性がハリネズミの怪人、ヘッジホッグロードと梟の怪人オウルロードに襲われていた。そして、オウルロードはアギトに変身する津上翔一に突進しようとするが、
「どけ!」
アナザーアギトに変身する男性、木野薫が翔一を突き飛ばし、その攻撃を受けてしまう。
「しまった!」
雅は素早く近づき、ヘッジホッグロードが飛ばす針をロードスラスターで弾く。
「君は?」
翔一は尋ねる。
「詳しい話は後でします。今は任せて下さい。」
【KAMEN RIDE-FAIZ ZERONOSS-】
雅はロードスラスターから仮面ライダーファイズとゼロノスを召喚する。
「巧さん、桜井さん、お願いします。僕は彼らの避難を行います。」
「わかった。とっとと行け。」
ファイズは雅達を逃がす。
「最初に言っておく。俺達はか〜な〜り、強い!」
ファイズとゼロノスは武器を構え、アンノウンに向かって行く。
「何故人間がアギトを守る!」
オウルロードは突進する。
「決まっているだろ!襲われているからだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ