暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第26話『取り戻すアギトの力』
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
点であなたは間違っている!集え、世界の願い!」
雅はコールし、アギトの世界のワールドホープが完成する。
【WORLD HOPE-KAMEN RIDER AGITΩ-】
雅はアギトの世界のワールドホープを発動する。すると、
「っぐ、私に何をした!」
闇の青年は苦しみ出す。
「大方、あなたが津上さん達から奪った光の欠片が、反抗しているんだろう。」
「馬鹿な!彼らは望んでいるというのか!人間とアギトは共存できない!できるわけがない!」
「それはあなたの願望だ!こうして、アギトと共存している人だっている!あなたは現実から目を背けているだけだ!津上さん、葦原さん、木野さん!もう手を伸ばせば届く距離です!後は、手を伸ばせば!」
雅が言うと、翔一達は手を伸ばし、掴み取る。己が望むもの、アギトの力を。
「皆さん、行けますか?」
雅は質問する。
「うん、大丈夫!」
翔一は答え、変身ベルトのオルタリングを出現させる。
「ああ、平気だ。」
葦原も答え、変身ベルトのメタファクターを出現させる。
「俺も、問題ない。」
木野も、変身ベルトのアンクポイントを出現させる。
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
雅達は変身する。
「氷川さん、ありがとう御座います。後は僕達に任せて下さい。」
ディロードはG3-Xにそう告げるとロードスラスターを手にヘッジホッグロードに向かう。そして、四人のライダーは初めて共闘したとは思えない連携でヘッジホッグロードを攻撃してゆく。
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディロードは一歩引き、ロードスラスターにブラストのアタックライドスキャン。徹甲弾でヘッジホッグロードを攻撃する。
「皆さん、今です!決めて下さい!」
ディロードはアギト達に呼びかける。
「はい!」
アギト達はその声を聞き、エネルギーを溜める。そして、アギトのグランドキックとアナザーアギトのアサルトキックが炸裂し、ヘッジホッグロードが立ち上がった瞬間にエクシードギルスのダブルヒールクロウが放たれ、ヘッジホッグロードは光輪が出現し、撃破される。
「馬鹿な。人間が私に歯向かうなんて!」
闇の青年は驚いているばかりであった。そして、ヘッジホッグロードが倒されたことを知ると、去っていった。
「氷川さん、大丈夫でしたか。」
雅は氷川に近づくが、
「君、事情はわからないけど、君は銃器を持っていた。君には署まで来てもらいたい。」
氷川は警視庁の人間として雅を逮捕しようとする。しかし、
「いいえ、そういうわけにもいかないので、ここでお別れとさせていただきます。」
【ATTACK RIDE-WARP-】
雅はワープのアタックライドで戻っていった。

「何とか助かった…」
雅は入り口でため息をつく。まさか、いきなり銃刀
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ