暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第132話「驚異の片鱗」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
だきついけど……そうみたいだね」

 少しばかり瘴気がマシになったけど、それでも濃い事には変わりない。

「それに、当然だろうけど……」

     バチィイッ!!

「……やっぱり、門は閉じれない……か」

 神力を用いて門を閉じようとするが、弾かれてしまう。
 割と力を込めてもびくともしないと言う事は……全力でも無理だろう。

「けど、ある程度の瘴気の浄化はできそうかな」

「……これは、厄介な展開になってきたね……」

 守護者がいない。それは由々しき事態だ。
 何せ倒さなければならない元凶がどこにいるのかわからないのだ。
 ……それに、いつまでも神降しをしながらここにいる訳にもいかない。

「とにかく、ティーダさんとそこの男の死体を運ぼう。デバイスの記録映像から、何かわかるかもしれない」

「……そうだね。連絡は……瘴気で通じないか」

「瘴気を出来るだけ浄化して、転移できる場所まで移動しよう」

 そういうや否や、私は御札を数枚取り出し、陣を描く。
 神力をしっかりと込め、言霊を紡いだ。

「……草祖草野姫の名において、祓われよ!」

     ―――カッ……!!

 光が溢れ、瘴気が祓われていく。
 門が健在な以上、完全に浄化する事はできないけど……。

「……よし、とりあえず、私の転移ならできる」

「一度瘴気の外まで移動して、連絡を入れてからアースラに戻る訳だね」

「そう言う事」

 そうと決まれば、善は急げという訳なので、早速瘴気の外へ転移。
 クロノに一端戻る事を伝え、アースラへと一端戻る事になった。












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ