暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第17話 探索、洞窟の砂浜!美食屋ココの悲しき過去
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 ココさんの家を後にした私たちは洞窟の砂浜の入り口に来ています。いよいよグルメ食材の捕獲が本格的に始まりそうです。


「全く……うちの食材をほとんど平らげたと思った途端に出発とは。相変わらずせっかちな奴だ」
「思い立ったら吉日!その日以降は全て凶日だぜ、ココ兄!」


 あまり乗り気ではないココさんとは逆にイッセー先輩は張り切っています。ココさんが乗り気じゃないのは死相とやらが原因なのでしょうか?


「それにしてもこの辺りに人が沢山いるのは何故かしら?」
「美食屋にしては殺気だってますね」


 部長と祐斗先輩は洞窟の砂浜の入り口周りにいる人たちを見て怪訝そうな表情を浮かべています。


「あいつらは殺し屋や盗賊だ。大方捕獲したフグ鯨を奪う為にああやって待ち構えてるんだ」
「こ、殺し屋さんですか……イッセーさん、私怖いです……」
「大丈夫だ。あの程度の奴らに遅れは取らんさ」
(……ほぼ全員に死相が見えるな。僕やイッセーが手をかけるとは思えない……それだけの奴が中にいるのか?)


 アーシアさんが殺し屋と聞いて怯えますがイッセー先輩から食材を奪えるなんて到底思えません。それよりもココさんが何か警戒するような表情を浮かべているのが気になりました。


「うおおおおぉぉぉっ!!!帰るぞーーーーっ!!!」
「えー!?ゾンゲ様、フグ鯨は!?」
「もう止めだ、止め!!もうキモいこの洞窟!!」


 洞窟の砂浜の入り口から大きな声を上げながら誰かがこちらに走ってきました。ってあの人は……


「−−−っ……に、逃げ切れたようだな……ん?あ!てめぇらは!?」
「何だ、誰かと思ったらさっきのおっさんじゃねえか。たしかサ〇ゼリアだったっけ?」
「誰だソレ!?ゾンゲだよゾンゲ!美食屋ゾンゲ様だ!なんか美味そうな名前だな!?」


 先輩、それはとあるレストランの名前ですよ……


「もしかしてフグ鯨を捕獲できたのか?」
「ん!?あ…ああ……そーだなァ、捕獲する直前まで行ったんだが……」
((嘘ついてるーーーっ!))
「ほ、ほらあれだ!簡単に捕獲出来たらつまらねえだろう!俺様はRPGとかもやりこんでからクリアするタイプだしな!ラスボスとかもサブイベントとか最強装備をそろえてからとかやってからじゃねえともったいねぇだろ?」
「まあ確かに俺もトロフィーとか全部取りたい派だしな……」


 ゾンゲの滅茶苦茶な言い訳にイッセー先輩は信じ込んでしまいました。先輩って意外と天然なんでしょうか?


「さてと、俺たちもいい加減に出発するとするか!じゃあな、ゾンビ!」
「だからゾンゲ様だって言ってるだろうが!!」


 叫ぶゾンゲを後にした私たちは洞窟の砂
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ