暁 〜小説投稿サイト〜
赤き巨星のタイタノア
第3話 神代の巫女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『――お目覚めください。どうか、お目覚めください』

 ――目の前を覆い尽くした灼熱の炎。骨まで焼き尽くすような、その熱気に煽られ気を失った、あの瞬間から……どれほどの時が過ぎたのか。
 夢か現か。天国か地獄か。今いる場所も時間も自分自身さえも、何もかも見失い掛けるほどの深いまどろみ。

(……誰、だ……なんで、オレは……)

 その闇の中から、誘い出すような「声」に。「大怪獣」に撃墜されたはずの日向威流は、己の意識を引き戻されようとしていた。

『我が救世主よ。どうか、お目覚めください。この星の……宇宙の未来の為にも……』
(救世主……? 何の話だ、オレはそんなんじゃ……)
『……そして。貴方を愛する、あの少女の為にも』
(……ッ!?)

 ――やがて、頭の中に響く「声」に導かれるまま。威流は脳裏に、葵の貌を思い浮かべ。

「はっ……!?」

 覚醒と共に、その身を起こすのだった。
 ――薄暗く、あちこちに蔦が張っている怪しげな祭壇。その中央にある壇上の上にいた彼は……辺りを見渡し、見知らぬ景色に困惑している。蔦や苔が無数に生えた石造りの建造物であるらしく、さながら神殿のような景観だ。

「こ、ここは……!?」

 だが、彼が動揺している理由はそれだけではない。宇宙戦闘機を駆り、獰猛な宇宙怪獣達と渡り合ってきた威流が、柄にもなくたじろいでいる理由は――壇上を囲うように跪き、こちらを凝視している大勢の女性達にあった。
 古代ローマのような袈裟懸けの布だけを纏う、扇情的な姿の彼女達は……まず明らかに、威流とは違う文明に生きている。

「あぁ、あ……お、お目覚めになられましたわ!」
「すごい……あの凛々しき眼差し、やはり本物……!」
「天の使徒が、本当にこの星に舞い降りるなんて……!」

 その数、およそ500人。髪や肌、目の色など、様々な点で異なる女性達が、目覚めたばかりの威流を見上げながら大きくざわついていた。――中には、おおよそ地球人類からは懸け離れた容姿の女性もいる。

(……この人達は、一体……!? オレは確か、あの怪獣に撃ち落とされたはずじゃあ……!)

 そんな異様な光景に、息を呑み。威流は、自分を包囲している女性達を見下ろす。彼と視線を交わした彼女達もまた、緊張した面持ちとなっていた。

「あ、あの……救世主様……! もしや、まだどこかお怪我を……!?」
「傷は完治したという話ではなかったのですか?」
「ル、ルクレイテ様のお力で、救世主様の傷は癒えているはずです!」
「もしや墜落のショックで、脳に何らかの障害が……!?」

 なかなか威流が立ち上がらないことに、狼狽する女性達。一方威流は、彼女達の言葉を耳にして、目覚める直前に聞こえた「声」のことを思い返していた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ