暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第26話 舞台の始まり
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:フィー


「ん……」


 幸せな微睡から目を覚ましたわたしは顔を見上げると穏やかな寝息をしながら眠るリィンが見えた。


「リィン?……寝てる」


 どうやらわたしが寝ている間にリィンも寝てしまったようだ。リィンとは一緒に寝てるがほとんどわたしのほうが早く寝てしまい朝はリィンの方が早く起きるため中々リィンの寝顔を見た事がない、だからリィンの寝顔を見れたのはラッキーだ。


「……」


 そっとリィンの頬に手を伸ばしてみる、一瞬ビクっとしたがわたしの手だと分かっているのか構わずに眠り続けている。
 わたしもそうだが猟兵は眠っている時も気を休めてはいけない、だから知らない人間が近づいてくると自然に目が覚めるように訓練している。でもこうやって触れても起きないのはその人物を信頼しているからだ。そう思うととても嬉しい。


「可愛い寝顔……」


 リィンは15歳になってから色々変わった。
 例えば前までは自分の事を『僕』と言っていたのに今は『俺』になっているしマリアナやわたしに甘えることが少なくなった、ゼノやレオは「思春期やからしゃーない」とか「男は時に自分を大きく見せたいものだ」と言っていた。
 リィンぐらいの年頃の男の子は異性に対してよそよそしいというか遠慮しがちになるらしい。


(ちょっと寂しい気もするけど……)


 わたしに甘えてくれるリィンがいなくなってしまったのは寂しいが仕方ないのかも知れない、誰だっていつまでも子供ではいられないのだから……それにリィンってお酒を飲むとすっごい甘えん坊になるからまたこっそりと飲ませてみよう。


「……うん?寝てしまっていたか?」


 流石に頬を触りすぎたのかリィンが目を覚ました。わたしはあわてて手を引っ込めて寝たふりをする。


「フィーはまだ寝ているのか、しかし俺まで寝てしまうとはな」


 首を回しながら腕を伸ばすリィン、どうやらわたしが触っていたことは気が付いていないようだ。


「もう15時じゃないか、そろそろフィ−を起こすとするか」


 もうそんなにも時間が立っていたんだ、通りでちょっと小腹が空いてきたと思った。


「フィー、起きてくれ。そろそろいい時間だぞ」


 リィンが優しく体をゆすってくるので丁度いいタイミングだと思い今起きたように振る舞った。


「……んん、おはよう」
「おはよう、フィー。相変わらず気持ちよさそうに寝ていたな」


 それはリィンもでしょ?って言いそうになったけど黙っておくことにした。きっと言ったら顔を真っ赤にして恥ずかしくて顔を合わせてくれなくなっちゃうからね。


「……ふあぁ、何だかお腹が空いてきた」
「もう15時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ