暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第8話 負けられない戦い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 板垣家から戻った士郎は道中で事前に作って所持していたお結びを食していたので、登校直前のシーマ達に何とか間に合った。

 「こうして4人で登校すると言うのは新鮮な気分ですね」
 「それはそうだろう。新鮮以前に一緒に登校する事が初めてなんだからな」

 相変わらず笑顔を崩さないレオに士郎がすかさずツッコミを入れる。

 「まあまあそう言うなって、レオナルド様の和やかな空気のまま登校したいと言う気遣いなんだぜ?」
 「気遣いは受けるが・・・・・なにさらっと俺の腕を絡めとって抱き付いて来てるんだ。必要ないだろ?」
 「役得でしょうに拒むなんて、この数日間で士郎さんの事を少しづつ分かってきていますが、生真面目と言うかなんというか」
 「単純にシロウがムッツリなだけでは無いのか?」

 シーマの口からまさかの発言に、自分のこと故先ほどよりもなお早いツッコミを入れる士郎。

 「誰がムッツリだ!?と言うか、誰から聞いたそんな言葉!師匠か?藤姉か!?」
 「両方から聞いた」
 「やっぱり2人か・・・・」

 予想通りだったようで士郎は嘆息する。

 「士郎さんはムッツリなのでは無くて、枯れてるだけでは?」
 「そんな!?士郎、お前はもうほんとに枯れてるのか!?ナイスバディで色気溢れるお姉さんたる俺に興味が無いって言うのか!」
 「俺本人に聞くな!」

 あまりのストレートな質問に対して、戸籍内での年齢に対して大人びすぎている士郎にしては珍しく、羞恥か照れか、頬を朱に染め乍ら言い返した。

 「ところでシロウは既にリザの告白を受け入れるか拒むか、決めたのか?」
 「う゛」
 「もうそれで分かった。まだなのか」

 シーマが士郎の優柔不断ぶりに呆れるように見る。
 それをリザが庇う。

 「俺はいいよ。遅くても正式な社会人になるまでは待つつもりさ」
 「おや、気長ですね?その間に士郎さんが他の女性とくっ付いてしまうかもしれませんよ?」
 「良くはありませんけど、士郎を好きになった時から“ある覚悟”をしてますので大丈夫です」
 「「ある覚悟?」」
 「例えどれだけ多くの俺以外の女を娶っても、平等に愛してくれるなら形式上側室でもいいって覚悟です」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?・・・・・・・・・・・・・・・」

 あまりに斜め上過ぎたリザの言葉に士郎の頭の中は真っ白になる。
 しかしレオとシーマは妙に納得していた。

 「現在の日本の抱えている大きな社会問題の一つである、少子高齢化への苦肉の策として打ち出した一夫多妻制でしたか。あれには色々と問題が有るので、もしそれをする夫婦が出来た場合、その後の定期的な監査が入りますが、士郎さんには適したものですね」
 「確かにシロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ