暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第三章 《氷獄に彷徨う咎人》
舞うは雪、流れるは雲@
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………ふう。」

深夜。明かりの落とされたその部屋には、複数の仰々しい機械のランプで照らされた暁人の姿がある。ホロモニターを睨みながら手元のキーボードを叩いたかと思えば、両手を工具に持ち替え、なにやら弄り回している。

「………よし、これで……」

Sir,(サー、)Overwork is not good.(根の詰めすぎは良くありません。)

「分かってる。システムチェックだけだ。」

そういって何かの装置のスイッチを入れる暁人。同時に、モニターにグラフが現れ、複数の波形が映し出された。

最初はバラバラだった波形は、ゆっくりと同調していき、やがて全く同一の波長、同一の振幅、同一の周期に安定する。

「………成功だ。」

満足気にそれだけ呟くと、装置のスイッチを落とし、データを保存した上で稼働していた機械全ての電源を切った。

「これで……残り1ピースだ。」










「「「拠点が見つかった!?」」」

「うぉっ!?」

所変わってアースラの艦長室。そこでは、クロノに詰め寄るなのは、フェイト、はやての三人と、詰め寄られて後ろに仰け反ったクロノの姿があった。

「あ、ああ。奴がこれまで逃亡した方向と魔力の残滓、それらを元に計算した結果……」

そう言うとクロノは端末を取り出し、何かを入力した後三人に見せる。それはアージェント辺境部の地図であり、中心に赤い円が描かれている。

「奴はこの周辺に潜伏しているらしい事が分かった。」

決して狭くは無いが広くも無いその範囲には、一つの集落が含まれている。

「取り敢えずこの村を拠点に周辺を捜索する。奴も人である以上、人里からそう遠くには居れない筈だ。」

「ここに行けばあの人がいるんだね……!」

「うん、次こそ………」

「絶対に捕まえたるでぇ………!!」

クロノの言葉にやる気満々の三人だったが……

「……盛り上がってる所済まないが、はやて以外はアースラで待機だ。」

「「ええっ!?」」

その一言に再びクロノに詰め寄るなのはとフェイト。今度は動かなかったが、はやても同じ思いであった。

「落ち着け……!仕方ないだろう。入れ違いで奴が行動を起こさないとは限らない。」

暁人の行動に備える為には、どんな状況下でも柔軟に対応でき、尚且つ一流の実力を持つ魔導師が待機する必要はある。会敵時の状況次第では完封もありえるはやてはともかく、なのはとフェイトにはアースラにいてもらう必要があった。

「うん……そういう事なら。」

「でも、捜索はどうするの?いくらはやてでも一人じゃ………」

「せやね。悔しいけど、私一人であの人見つけても、捕まえるどころか返り討ちや。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ