暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第三章 《氷獄に彷徨う咎人》
舞うは雪、流れるは雲@
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「そう結論を急ぐな。はやてには彼女達がいるだろう。そろそろ戻ってくる筈だが……」

クロノがそう呟くのと、艦長室の扉が開くのは殆んど同時だった。

「失礼する。」










「………ヴォルケンリッター、夜天の書の守護騎士達、か……」

『ごめんなさい。もう少し隠し通せれば良かったんだねど……』

「いや、ここまで見つからなかっただけでも十分だ。それよりも……」

『……それだけ暁人は警戒されてるのよ。』

画面越しに話す暁人とエヴァ。内容は暁人のいる隠れ家がほぼ特定された事、そして、追っ手として八神はやてとヴォルケンリッターが派遣されたという事だ。

「……俺も噂程度にしか知らないが、どんな連中だ?」

『メンバーは四人。全員が古代ベルカ式の魔導騎士で、強力なフロントアタッカーが二人、ガードが一人、バックに一人。それに八神はやての広域魔法が加わると手がつけられないわね。さっさと逃げる事をオススメするわ。』

「……全員分の詳細なデータ、頼めるか?」

『………話聞いてた?いくら暁人でも一人じゃ勝ち目無いわよ。』

「……それを見つけてこそ、だ。逃げながらでも戦力を削っておきたい。」

『……分かったわ。ま、言われると思って用意はしてあったんだけどね。』

「助かるよ。」

ハボクックがデータを受信し、暁人はざっとそれに目を通す。

「……成る程、厄介だ。……分断すれば、あるいは……。」

『……そろそろ失礼するわ。』

「ん?ああ、悪いな。」

『……あ!それと……』

この時、エヴァはドウェルについて話そうとしたのだが、暁人の集中している様子に、先送りを決めた。

「………どうした?」

『……何でもないわ。落ち着いたら連絡頂戴。』

「分かった、またな。』










「………さて、私もそろそろ怪しまれる頃よね。」

通信も終わり、アースラの通信室にはエヴァ一人だけが存在している。

「逃げる準備はいつでも出来てるけど……その前にあの男、ドウェル・ローランについて調べなきゃね。」

エヴァが知っているのは、ドウェルがアージェントの歴史学者であり、暁人の父、白峰日暮と親交があったらしい事だけだ。

管理局のデータベースにも彼の情報はあったが、分かったのは歴史以外にも広範な知識をもっている事と、低ランクではあるが彼も魔導師である事だけだった。

「あと……これね。」

エヴァは自身の魔導書型デバイス、《四季の書》を開くと、そこに表示された一枚の文書を睨む。表題は『プロジェクト“白雪姫(スノーホワイト)”』。無限書庫の片隅に眠っていたものだ。

何十枚もある資料の一枚目だったのか、表
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ