暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! 空を駆ける銀の翼
配属先は・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
ガチャッ
「よう、ゆりっぺ」

「あら、日向くん。いつも早いわねぇ、まだ時間まで十五分ぐらい有るわよ。」

「まぁな、ところで何か有ったのか?いつもよりそわそわしてる気がするぞ。」

「良くわかったわね、実は新人が入ったんだけど少し面倒事があるのよね。皆んなが集まったら話すわよ。」

「おうよ。」

それから少しして、幹部が集まったところでゆりが口を開いた

「さて、みんな。今日私と遊佐が一人新人を捕まえたのだけど・・・少し面倒なことがあるのよ。それについて注意して欲しいのとがあるのよ。」

「俺はゆりっぺのためならなんでもするぞ!変な奴なら叩き斬ってやる!」

「はいはい、そう言うのは良いから聞いてね。」

さらっと切られる野田、哀れである

「それでね、彼・・・北上君が言うには『大日本帝国海軍のパイロット』だと言うのよ。見た限り彼が嘘を言うような人には見えないし・・・実際に遊佐さんが戦闘機を見てるのよ。」

「この目でしっかりと脚を出して着陸しているところを見ました。」

「うわっ!遊佐か、本当いつも唐突に出で来るな。」

「通信士なので。」

「日向くん、話をそらさないでちょうだい。それでね、旧海軍のパイロットだって事は間違えないと思うのよ。
だから、彼には戦後の事・・・つまり日本が敗戦したって言うことを言わないで欲しいの。それと、そういう情報に触れられる場所に行こうとしたらそれとなく止めて頂戴。もしそれを知ったら・・・この世界では誰も病まないけど心が持つか分からないから・・・」

「おうよ。」そう最初に言ったのは日向だった、更に他の戦線のメンバーも頷いていた。

「ありがとう。それじゃあ岩沢さん、ガルデモのメンバーにも伝えといてくれるかしら。」

「分かったよ。」

「それじゃあ遊佐さん、彼を呼んでくれるかしら。」

「その必要は無いかと、もう少しで17:10になりますので。」

「あら。もう10分だったのね」

そうゆりが言った瞬間、カチリと鍵が開く音がして扉が開いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこには真っ白な制服に身を包み、腰に短刀を差した北上の姿があった。


「会議中だったか?もしそうならすまない。」

「いえ、今終わったところだったからいいのだけど、その服は何なのかしら?」

「これか?死んで士官に昇格していたみたいでな、コレが届いたから他の隊員と顔を合わせするなら正装の方がいいと思って着替えて来たのだが、駄目だったか?」

「いえ、そう言うわけでは無いのだけど少し驚いただけよ。それは置いといて、本題に入るわよ。 紹介するわ、今日新しく入った北上 晃くんよ。」

「北上 晃だ、此れからよろしく。」



[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ