暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第26話「お気に入り登録」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ノストラードファミリーとは?
 組頭の娘、ネオンの能力“未来予知”を顧客に有償で提供することで得た多額の活動資金で、片田舎にある小さな組から十老頭直系組に匹敵するまでに急成長した組織である。
 しかし、幻影旅団の団長クロロにネオンの能力が盗まれたことで、彼女の能力に依存することで得た地位だったために組織は崩壊していった。
 俺の記憶だと、クラピカが若頭となって“緋の目”集めをしていたような気がする。

 さて、何の前触れもなしのこの説明であるが、これにはちゃんとした理由がある。というか分かりやすすぎる前フリだから分かっていることだと思うが……。

 エミリアが世話になっている資産家というは表の顔で、本当の顔はノストラードファミリーなのである。
 マフィアとの繋がりを持ってるとか、エミリアの両親はいったい何者なんだ?という疑問があるが、今考えたところで意味がありそうにも思えないから横に置いて、これからの事へと目を向けよう。

 契約の際に、エミリアの庇護下に入るという一文があったのだが、彼女もまたノストラードファミリーの庇護下にいるために、半自動的に俺も彼らの庇護下に入ることになった。
 というか、エミリアはそれを狙って俺との契約の際に、庇護下云々の一文を入れたのだと入院中の雑談で教えてもらっていた。
 居候の身でそんな勝手が許されるのか?と思ったのだが、ネオンの相手をしていることで多少の事は目を瞑ってくれているとのことで、そういえばワガママ娘で周囲が苦労している場面があったなと原作の内容を思い浮かべて納得した。

 これによって、俺を狙うということはノストラードファミリーを敵に回すという図式が出来上がった。

 まあ、原作どおりに進んでいくと2000年9月にヨークシンシティで開催されるオークションを頂点として、組織の力は急降下して崩壊していくことになるだろう。
 となれば、今は1999年3月だから1年半という有効期限付きの庇護となるが、同時にマフィアが壊滅的な被害を受けるので俺を狙う輩は今よりもずっと少なくなっているだろう。
 もしくは、フェイタンが盗んできたグリードアイランドにでも修行を兼ねて逃げ込めばいいだろう。実際に、指名手配犯が逃げ込んでいるしね。


 といった感じの現状理解を終えたところで、エミリアが拾ったタクシーでノストラードファミリーが所有する屋敷へと向かっているのだが、屋敷に入る前にボディガードからの取り調べを受けることになっている。
 十数分ほどで、テレビでしか見たことのないような広い庭を有する豪邸の門の前まで到着し、車から降りたと同時にどこからか4匹のドーベルマンが現れて俺を取り囲んだ。
 そんな俺の状況からタクシーの運転手は何を感じ取ったのか、エミリアから料金を引っ手繰るように受け取ると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ