暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第14話「互角×会場の熱気=ひゃっはーっ!」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 先の戦闘で獲得した賞金をジュースに換え、チビチビとテトと一緒に中身を減らしながらエレベーターに乗り80階を目指す。
 だが派手な勝利の仕方をしたのを含めて、やっぱり子供がいるのが珍しいのだろうか、半分以上の同乗者が俺に視線を向けていた。
 別に人前に立つと云々的な性格ではないものの、エレベーターという狭い箱の中で注がれる視線は全くの別物であり、恥ずかしく非常に居心地が悪い。

 例えれば、登校中に高齢者の人が困っているので何となく助けたら近隣の住民が見ていて、学校に連絡がいきクラスメイトの前で先生に褒められる小学生みたいな?
 ……分からない?まあ、いいさ。

 兎にも角にも、恥ずかしいという事は確かなのでフードを深く被りコートで体を隠して、気持ち視線から体を守るような姿勢を取る。
 そんな俺を思ってなのだろう。服の中でジッとしていたテトが急に外へ飛び出すと、俺の肩に乗り視線を向けてくる人に対して威嚇を始めてしまった。
 当然、テトの行動によって無関心だった人までこちらへ視線を向けてしまい、テト的には追い散らす行動が逆に注目を集めてしまう。


「テ、テト!」


 増えた視線に、慌ててテトをコートの中へと引き戻すも、時既に遅し……
 結局、80階に着くまでの数分間を俺は体を小さくすることで、他者の視線から耐え忍ぶことになった。
 そして目的の階に到着し、扉が半分程度開いたと同時に脱兎のごとくエレベーターから逃げ出したのは、言うまでもないことである。


「ぁ〜ぅ〜」


 80階に行くだけで、なんでこんなに疲れなきゃならないんだよ。

 エレベーターから結構離れた場所にある選手が待機する待合室の隅で、俺は項垂れながらも精神的疲労の回復に努めていた。
 先ほどよりは少ないとはいえ、周囲からは依然として視線を感じてはいるが疲労がピークなので、どうでもよくなっていた。幸か不幸かは別として……

 それに、今考えることは次の試合のことである。
 確か原作では無傷で勝利したゴン達は、その日のうちにもう一試合あったはずだから、同じく無傷で勝利した私も後一戦あると思った方がいい。
 次で勝てば、普通の宿に一泊する賞金は手に入る。
 手持ちがあるとはいえ、今後のことを考えると贅沢は極力しないほうがいい。それに100階まで行けば衣食住のうち二つを確保できるから、消費も減るだろうしね。

 いつの間にか戦闘以外のことを考えつつ数分くらい待っていると、俺の名前が呼ばれて指定された会場へ向かう。
 周囲のざわめきや回復に努めていたせいで、相手の名前を聞き逃したが……
 まあ、この階にいるレベルの人間なら大丈夫だろうと、ちょっと生意気なことを思いつつも、スタッフの指示に従って専用の入場口から会場へ入る。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ