暁 〜小説投稿サイト〜
強欲探偵インヴェスの事件簿
『砂漠の蠍』
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ったニャアアアアァァァァァ!」

「ハァ?言ってねぇよぉ。よ〜く思い出せ?俺は『使うかどうかを考えてやる』と言ったんだ。『使わない』なんて一言も言ってねぇ」

 確かに、インヴェスは一度も使わないとは言っていない。使うかどうかを考えてやる、と言っただけで彼の心の中では使う事は決定事項だったのだが。手間をかけずに情報を引き出すための方便である。

「じゃあな、クソ猫。『好奇心は猫をも殺す』って昔から言うだろ?お前はやりすぎた」

 ハゲスライムに絡み付かれて悶えるカーティスを放置して、インヴェスは部屋を出ていく。

「全身つるっぱげは嫌ニャアアアアァァァァァ!」

 という悲惨な悲鳴を聞きながら。1階へと下りたインヴェスはカウンターにいたマスターに金貨の入った袋を手渡した。この男こそ、情報屋の仲介をするここ『梟の巣』の経営者である。

「酒は美味かったかい?」

「あぁ、まぁまぁだ。……あぁそれと、部屋で少し酒をこぼしてな。片付けを頼む」

「……あいよ」

 その僅かなやり取りでカーティスに何が起こったかを何となく察し、マスターの男は心の中で合掌した。『梟の巣』を出たインヴェスは背伸びをすると、

「さてさて、害虫退治と行きますかね」

 そう呟いて、不敵に嗤った。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ