暁 〜小説投稿サイト〜
Darkness spirits Online
第11話 友との戦い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「信太、俊史……!」

 鉄球を軽々しく扱うノアラグン――俊史と、火球を撃つ拳銃を扱うダイナグ――信太。
 その二人を前に、Rは剣を握る手を震わせる。……これから、友人達と戦うことになるのだと、己に言い聞かせて。
 すでにユリアヌは、オーヴェル目掛けて走り出していた。

「やっぱりこうなっちまったかァ。できりゃあ、お前には大人しく引いてもらいたかったんだがなぁ」
「――ま、これも仕事。やむを得ないんだねっ!」

 得意げに手にした拳銃をクルクルと回すダイナグと、鉄球をぎらつかせて威嚇してくるノアラグン。

 二人の「仲間」だった時からすれば見慣れた光景だが、こうして二人の「敵」に回った視点から見れば、彼らがいかに脅威なのかがハッキリとわかる。

(別の依頼ってのは――こういうことだったわけか)

「――金のためなら、なんでもやる。賞金稼ぎの鑑だな」
「まぁ、気持ちはわかるがそう怒るなよ。あいつの行動に協力すりゃあ、たっぷり報酬が出まくりんぐなんだからさ」
「今回の依頼、ヒカルは関係ないんだねっ。刃向かいさえしなければ、仲間のよしみで見逃してやるし、報酬も分けてやるんだねっ!」

 二人の呼び掛けに、Rは暫し押し黙る。そんな彼に、ネクサリーは不安げな眼差しを向けるが……彼の眼にはまだ、「戦意」が確かに残されていた。

(……あくまで、彼らはダイナグとノアラグン。いくら呼び掛けたところで、信太と俊史は目覚めやしない……だったら)

 無視しているわけではない。口では応えないだけだ。Rは剣の切っ先を彼らに向け、語らずして宣戦を布告する。

 ――賞金稼ぎなら、賞金首を捕らえる以外の仕事だって、何だって引き受ける。金さえ、貰えるなら。

(……やるしか、ないんだ)

 ならば、戦うしかない。ダイナグ達も説得は無理と悟ったのか、戦闘態勢を整える。

「ヒカルとやら……奴らに挑むつもりなら心しておけ。あの鉄球を喰らえばひとたまりもないし、もう一人の男も何やら妙な銃器を使う。火の玉を発するあの拳銃に撃たれれば、ただ撃たれるだけの痛みでは済まんぞ」
「わかってる。オレの方が、付き合い長いからな」

 戦いの直前。片膝をついたまま、忠告するように語り掛けるテイガートに、Rは視線を外さないまま答える。
 ……テイガートのキャラ付けによる台詞でしかないとはいえ。大雅の口から気にかけるような言葉を貰い、Rは微かに口元を緩めた。

 ダイナグ達は、それを「余裕」と解釈したらしい。

「お喋りはもういいか?」
「ああ――いいぞ!」

 Rが剣を一回転させ、それを開戦の合図とした瞬間。拳銃から発せられた多数の小さな火の玉が出迎えてきた。
 剣で防御に回れば、隙が生まれる。Rは真横に転がり、顔を上げて迎撃
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ