暁 〜小説投稿サイト〜
Darkness spirits Online
第11話 友との戦い
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ヴェルの「変身」した姿である証だった。

「……!」

 しかも。彼が腰のコントローラ……のようなベルトに付いている赤いボタンを押すと。
 Rが「DSO」で何度も目にした「宝剣」の一つ――「ベリアンセイバー」を納めた鞘が出現した。

「……あれは、『蒼甲勇者(そうこうゆうしゃ)ベリアンタイト』。ベルト型の神具『ブレイブドライバー』を介して鎧騎士になることで顕現する、『宝剣』の化身よ」
「ベリアン、タイト……」

 そこでRはようやく、理解した。あのコントローラ状のベルトで鎧を纏うことにより、初めてこの世界の「宝剣」はその性能を発揮するのだと。

 一体、なぜそのようなプロセスがないと「宝剣」が使えないようになっているのか。あの鎧を纏うことで、どれほどの能力を手にしたのか。
 わからないことばかりだが――確かなことは、一つだけある。

「……ああやって、『宝剣』の鎧を纏った勇者のことを『甲冑勇者(アーマードブレイブ)』って言うらしいんだけど」
「なるほどな。……要するに、オレ達はそれほどの『切り札』を使わせてしまった……ということか」

 「甲冑勇者」という超常の力の保持者。それを持たない、人間でしかない自分達。その間にある、隔絶された力の差。
 ベリアンタイトの鎧から発せられる迫力から――Rはそれを、敏感に感じ取るのだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ