暁 〜小説投稿サイト〜
Darkness spirits Online
第10話 宝剣の片割れ
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ぱり、変だな)

 そんな彼女に、微笑で返しつつ。Rはユリアヌと優璃の間にある「人柄」の隔たりに、他のNPCにされた者達とは違う何か(・・)を感じていた。
 大雅や利佐子のように、キャラクターの人格と本来の人格が、ある程度マッチしている中で……ほぼ正反対な優璃とユリアヌの組み合わせは、異彩を放っている。
 あまりマッチしていないというだけなら、海太郎が扮するマクセル等にも通じるところはあるが……その点を差し引いても、やはり優璃が扮しているユリアヌは浮いて(・・・)いた。

(伊犂江さんに対する「配役」だけ、他のNPCとは違う法則で決められているのか? だとしたら、どうして……?)

 疑問は尽きないが、今はそれを解き明かせる状況ではない。Rは違和感を顔に出さないよう取り繕い、愛想笑いを浮かべようとする。

「はは……まぁ、手合わせは機会がある時に、ね」
「うん! ――ところでさ。ヒカル君って……今、恋人とかいたりするの?」
「……ヴェ?」
「ユリアヌ様……!?」

 だが。次に出てきた彼女の言葉に、またもや変な声を漏らしてしまった。
 異性が恋人の有無を確認。それは世が世なら、「変な勘違い」を生みかねない質問だ。
 この世界にもそういう考え方はあるという設定なのか、テイガートが信じられないような表情で立ち上がってくる。

「もし、さ……あ、いや……うん。アタシ、強い人とか、結構イイなって……いや、これは違うかな……あ、えっと、なんて言ったらいいかな……」

 髪の端を指先で弄りながら。ユリアヌは急に口籠ると、Rから目を逸らして消え入りそうな声で呟く。
 男勝りな普段の彼女からは、あまり想像のつかない仕草だった。「DSO」にも、こんなシーンは本来ない。

「えっと……だから、その……あんもう! とにかく、アタシを助けた騎士(ナイト)様なんだから、それ相応のモノをあげなきゃいけないわよね!」
「……? え、えっと、オレは別に……!」
「お父様! ヒカル君なら上げてもいいよね! あの『宝剣』!」

 すると、ユリアヌは話題を切り替えるようにマクセルに視線を移す。その口から出て来た言葉に、Rも目の色を変えた。

(……!)

 ――「DSO」のシナリオモードならこのあと、イリアルダ家に伝わる「宝剣」を巡り、ライバルとなる剣士と戦うことになる。
 その剣士は片割れとなる二本目の「宝剣」の持ち主であり、彼との戦いを経て、ラスボスである魔獣との決戦が始まるのだ。

 クライマックスは近い。イリアルダ家秘伝の宝剣が彼女の口から語られたことで、Rはそう予見し。周囲に見えないテーブルの裏側で、独り拳を握り締める。

(もう少し、もう少しだ。もう少しで、皆が……!)

 ――その時だった。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ