暁 〜小説投稿サイト〜
Darkness spirits Online
第9話 破天荒な姫君
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 絶妙な時間帯を狙って攻撃を仕掛ける、今回の夜襲。その切り込み隊長を務めるのは……どういうわけかRだった。

「って、なんで……?」
「貴様が使い物になるかどうかをテストするためだ。それに、奴らの戦力を測る強行偵察にもなる」

 要するに、当て馬。予想だにしない展開に、Rは目をしばたたかせる。

「そ、そんなっ! テイガート様、あんまりです!」

 Rの処遇に、ネクサリーが異論を唱えた。しかし、テイガートの考えが揺らぐ様子はない。

「ネクサリー。お前とこの男の間にどういう関係があるのかは知らんが、お前はこいつを甘やかし過ぎだ。元々戦力の補充するためだけに雇ったに過ぎない。それを活かすための作戦に、何か不満でもあるのか?」
「それはっ……」

 言葉に詰まる彼女を一瞥し、Rは思い直す。彼の言い分は(いつにも増して)キツい内容であることには違いない。
 しかしそれと同時に、正論でもあった。

 R自身、彼らに協力することを目的として同行して来ている。これくらい出来ないで、この世界をクリアすることなど不可能なのだろう。
 ――そう思い立ち、Rは腰の鞘を握りながら進み出る。もとより、後戻りなどできないのだから。

「ネクサリー、もういい」
「ヒカルさん、でもっ……!」
「絶対に成功させて見せる。……オレは大丈夫だから、君もちゃんと続いてくれよ?」

 Rは彼女に身を寄せ、宥めるように囁く。途端に、ネクサリーは頬を朱に染めて、つぶらな瞳を見開いた。

「え! あ、う……」

 薄く、それでいてみずみずしさのある唇に指先を当て、視線を泳がせている。そんな彼女の反応を微笑ましげに見送り――Rは一人、剣を手に死地へ向かう。
 テイガートの睨みを、背に受けて。

(……そうさ。必ずクリアすると決めて、ここまで足を運んで来たんだ。ちょっと予想と違ったくらいで、いつまでもたじろいでいてどうする!)

 ◇

 鞘を手に、単身で洞窟の前に立ったRは、深呼吸すると共に抜刀の構えに入る。
 今までもこうして盗賊や山賊と一戦交えることは何度もあった。なにより、Rにはこの「DSO」そのもののクリア経験もある。

 それでも深呼吸しなくては落ち着かないほどに緊張しているのは、以前までとは勝手が全く違うことにあるのだろう。
 スフィメラの町で依頼をこなしていた頃は、防御力の高いノアラグンが先頭に立ち、Rがサポートしつつダイナグが敵を掃討していく、という流れで戦闘を進めていた。

 それは、R達三人がそれなりの信頼関係を築いているから「作戦」として機能しているものであり、今回ではその点に不安が残っているのである。

 テイガートもネクサリーも、イリアルダ家に仕える騎士である上、今更戦力を疑うつもりはない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ