暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第三部[ハリー・ポッター物語]
謎のプリンス
第][話[スラグホーン「もう大丈夫、なぜかって私が来た」]
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Q月血日

新学年が始まった。

今年は老害が某寮の生徒はヴォルデモートに付かないように。

とか言ってた。

スラグホーン師匠が魔法薬学教師になって、

スネイプ先生が闇の魔術に対する防衛術の教師になってた。

スネイプ先生も変人になるのか。

常識人だと思ってたのに。

裏切られた気分。




Q月知日

赤毛さんがグリフィンドールのクイディッチチームのキーパーになってた。

おいおい。

これって得点とられる前にスニッチを取った方が勝ちのゲームになるんじゃ?

今年のグリフィンドールは歴代最強かもしれない。




Q月地日

スラグホーン先生の授業を受けた。

スネイプ先生より見るところが細かくて、

教え方が丁寧で、

簡単な薬の調合なのにとても為になる授業だった。

ポッター少年とロングボトム少年がかなり上手く薬を調合してたんだけど、

もしかしてスネイプ先生だったから本調子が出なかっただけなのかな?




Q月知日

最近老害がよく出張に行く。

出張に行くたびにオーラが衰えていくんだけどなんでだろ?

命の水の効果でも切れたかな?




Q月千日

スラグホーン先生の授業で幸福薬が配られることになった。

頑張ろうとしたら

「あ、ブラック君は除外だ」って言われた。

そりゃないぜ師匠、

確かに自分で調合できるけどさ。

ポッター少年が手に入れていた。




Q月智日

ポッター少年が閉心術のコツを聞いてきた。

なぜ私が使える事前提で効いてくるんだろうか?

とりあえず、

侵入される前は堅牢な城壁を心の中に築いて、

侵入された後は侵入者を拒絶するイメージを強く持てばできるよ。

ポッター少年に開心術をかけて練習に付き合った。

シリウス叔父さんと仲がいいのは判ったから拒絶するイメージを持てよ。

なんでそんなに見せたがってるんだ。

心の中でイチャイチャしてんじゃねえよ。

あと赤毛少女の事も気になってるみたい。

よかったホモじゃない。





Q月値日

スリザリン対グリフィンドールのクイディッチの試合が行われた。

結果は0対480でグリフィンドールの勝ちだった。

なんでゴールキーパーがシュート決めてるんだよ。

250点が赤毛さんの得点だった。




Q月治日

グリーングラス女子と勉強を行った。

親が家の事には関わるなと言われて暇らしい。

外国の魔導書で勉強をしていた。

わかるけどさ、なんで私に聞くんだよ。

内容はわかるんだよ、でも外国の魔導書まで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ