暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
翔希
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うがいけるため問題はない。

 要するに目的地は、この《イグドラシル・シティ》に設えられた鍛治屋こと《リズベット武具店》。最後まで俺とリーベが決着をつけることを、何よりも俺のデータが消える羽目になることに反対していたリズに、どんな顔をして会えばよいのだ、ということだ。リーベとの決着をつけたことやデータの削除なども全て事後承諾でやってしまっていて、会わせる顔がないとここ数日はリズと話もしていないというのに。

「っ……」

 何を言われても文句は言えない。覚悟はしてきたつもりだったが、どうしても二の足を踏んでしまう自分を奮い起たせながら、ようやくリズベット武具店へとたどり着いた。入り口の前で深呼吸を二、三度ほど繰り返してから、遂に武具店のドアノブに手をかけた――瞬間、俺はある違和感に気づいて動きを止めた。もちろん、この期に及んで躊躇したわけでは断じてなく。

「な……?」

 ある違和感に気づいたからだ。先程までは緊張のあまり武具店の全体図をよく見ていなかったが、よくよく考えてみればその店には看板もなく、あの少女から託されたスリーピング・ナイツと名が刻まれた、屋根にたなびいている筈のギルドフラッグもなく。まるで空き家同然であり、そこにはリズベット武具店など存在していなかったのだ。

「何をしているんですか?」

「え、あ、いや……」

 道を間違えたなどはありえない。武具店だった筈の場所の前でキョロキョロする俺は、よほど不審者だったのか見知らぬプレイヤーに話しかけられ、動揺した言葉にならない言葉が勝手に口から出てきたのみで。それでも町中にもかかわらずコートに付いたフードを目深に被った相手は、何やら察しがついたように俺の隣に立ってくると、何でもないようにリズベット武具店だった筈の空き家を指差した。

「ここにあった店、何でかいきなり辞めちゃったんですよ。プレイヤーの都合ですかねー」

「辞めた……?」

 フードを被ったプレイヤーの言葉に対して俺は、呆然となってオウム返しをすることしか出来なかった。嘘だと言ってくれ、と言わんばかりに、すがるように隣にいるフードを被ったプレイヤーの方を向いてみれば。

「どういうことなんだ……リズ」

「あちゃー……早かったわね、バレるの」

「それを言ったら、どうして――」

 そのフードの下から覗くピンク色の髪を見て、何の悪戯かと彼女に問いただした。どうやら本人はフードで髪の毛まで隠しているつもりだったようで、困惑したような様子で被っていたフードを外すと同時に、どうしてこのアバターで俺だって分かったんだ――と言葉を発したような口が、驚愕で開いたままとなってしまっていた。目の前で起きたことが信じられずにいて……そもそもよく考えてみれば、リズの髪型ならフードを目深に被れば
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ