暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
8章 後日談
結婚式
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 JS事件から2年がたち一応俺が16歳になった出来事

「――んっ〜んん〜〜」

周囲が騒がしい中ヴィヴィオはご機嫌で鼻歌を歌いながら椅子に座っていた。
ヴィヴィオ自身もフリルの付いた白いワンピース
彼女も今回の事は楽しみだった。

「ヴィヴィオー」

「あっ、フェイトママ〜」

 ヴィヴィオの名前を呼びながら、フェイトがヴィヴィオのもとに駆け寄って来る。
フェイトの服装も、黒色なドレス。
フェイトにすごく似合うすらっとした感じだった。

「なのはママのお着替え、もう終わったの?」

「うん、そうだよ。ヴィヴィオも見に行こうか」

「うん!」

目をキラキラさせて答えるヴィヴィオの手を取り、なのはの部屋まで向かっていった。

 この扉の先になのはがいる。
覚悟は決めていたはずなのに、少しだけ寂しくもあり扉に手をかけた。

「きっと、なのはを見たら、ヴィヴィオは驚くよ」

 そう言いながら、フェイトは扉を開いた。

 そこにはいつもとは違うなのはが座っていた。

「なのはママ、きれい」

「ありがとう、ヴィヴィオ」


 真っ白なウェディングドレスを着ていた、なのはが微笑んでいた。




「あ〜マジにこれを着るの!」

 俺の前には真っ白なウエディングドレス
いくらなのはの事が好きでもこれは・・・

「もぅ、綾覚悟を決めようよ。もうここまで来たんだからね」

 義妹の結婚式には言うことでフィアッセさんが今日何回目かのこの話をした。
もうあきれて仕方ないといった感じだ。

 事の発端はフルオーダーでウエディングドレス制作をしてくれるお店
ベルベットブルーローズでのやり取りだった。
お店の前でなのはがうっとりとショーウインドーにあるドレスを見ていたので、なのはにこっちって指をさした。

「此処じゃないの?」

「そこは貸衣装屋のロサ・マリアージュ。今から行くのは、ロサが運営している店員少人数でドレスを作ってくれるお店。エイミィさんに紹介した店がここ」

 そこは小さな2階建ての洋館に招待をした。
おれは扉を開いてなのはをエスコートした。

「いらっしゃい」

 二階から現れたのは見た目二十代のさわやか黒髪青年の巳艶(みつや)さん
本名 黒峰 巳艶
30代なのにその若さすごいよね

「こんにちは」

「綾ちゃん久しぶり、遊びに来てくれてごめんね。今日今からお客様と打ち合わせで」

「そのお客さん。高町さんじゃないの?」

「そうだけど」

「その高町さんをお連れしました。」

「あぁ綾ちゃんの友達だったの?」

「うん、ほら数年前にさ、ハラオウンさん覚えてる?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ