暁 〜小説投稿サイト〜
GS美神他、小ネタ集
GS美神(ガソリンスタンド美神)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 夜の峠道を何かが走り抜ける。ライトを照らし、漆黒の闇を切り裂いて、人型の物体が峠の下り道を狂ったように駆け下りる。
「はわっ、はわわ〜〜!」
 来栖川のマルチシリーズの最新鋭機が、エンジン付きのローラースケートを履いて、銃夢のモータボールみたいにコーナーリングをキメて、その横を旧型のセリオがタンデムドリフトで魅せる。
「「おおっ、アレが高橋兄弟のFDとFCだぜっ!」」
 HMXではなく、市販後の車台登録番号の先頭や、形式で呼ぶ峠マニア達。
「ふふっ、こんなのはただの客寄せのデモンストレーションだ、本当の走りとは違う」
 ミニ四駆の横っちに敗北した後、このレッツアンドゴーみたいな兄弟は、大人になっても自分を危険に晒さず何かを走らせ、今は金に物を言わせてメイドロボを改造して峠を走らせるゲームに夢中になっていた。
「アニキ、この峠にもロクな奴はいないな、週末の交流会も楽勝だ」
 その目にはヴァーチャルリアリティのモニターがあり、込み入った峠道でもサテライト通信で電波が届き、例え電波が途絶えたとしても、自立思考で行動を続けるメイドロボ。運転者には全く危険がなかった。
「侮るなよ、こんな無名の峠にこそ、伝説の男が隠れているもんだ」
「ありえねぇよ」
 そんな兄弟のメイドロボを、後ろから追う別のロボットがいた。
「すいませ〜〜ん、通してくださ〜〜い、配達なんです〜〜」
 鈍臭そうなマルチより、さらに鈍臭そうで、幸薄そうなメイドロボ、そう、ミソッカスである。
「何だアレ? リトラクタブル? そんなもん等の昔に禁止だろうが? 何年前のボロだ? でもあいつは後ろから来て、俺のマルチFDにに追いついた!?」
 どこかの文珠使いが、金の亡者の女房に三行半を突きつけられ、使えないバカ息子まで押し付けられて、女房は若い男とトンズラ。お情けで譲ってもらった厄珍堂の支店で細々と稼ぎ、違法な物品を免許も持っていない息子に配達させて自分は呑んだくれる、黄金のパターンが出来上がっていた。
「ミソッカス!? 俺は夢でも見てるのか? 峠で死んだミソッカスが俺の後を着いて来てるのか? 勘弁しろよ、俺が殺したんじゃないぞ」
「す〜み〜ま〜せ〜ん〜、通〜し〜て〜下〜さ〜い〜」
 ドップラー効果の聞いた声が、弟の耳元を通過して、明らかに自殺スピードでカーブに突っ込んで行く。
「やっぱりここで死んだミソッカスか? あれじゃあ助からねえ、谷底に落ちてそのまま地獄行きだ。持ち主もレッカー呼ばずに捨てたんだな? 俺を連れて行こうとするなよ」
 そこでカーブに入ったミソッカスは、鉄が貼り付けてある手でガードレールの内側を掴み、火花を散らしながらカーブの向こうに消えて行った。
 ガンッ! ガンッ! ドカンッ!
「やっちまった、アレでも曲がれねえ」
 打撃音を聞いた弟
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ