暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
空前絶後の戦い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「死ね!」」

互いの拳が交差する。だが俺はゼロで防御
しかし相手は魔法を使用したのかバリアを張ってある

「っ!」

今度はゼロで斬るが避けられてマントだけが
やつはしゃがんだんだ。なら足蹴をっ!?

「かはぁ!?」

腹に一発蹴り飛ばされた

「やはり馴染んでないぶんこちらに分があるか。だが手加減はしないぞ?」

「ふざけろ!ぺっ」

腹から混み上がってきた血を吐き出す
血は赤黒い、既に酸化してるように

「はぁああ!!」

「はあぁああ!!」

拳がぶつかる。負けて...たまるか!
相手の手首を掴む

「何!?」

「オラッ!!」

地面に叩きつける。だが

「なっ!?」

俺の手首も掴まれていた...いったいいつ?いや今はそんなの考えてる暇はない。このままだと

「この!」

腕を引き敵を引き寄せる
ゼロで刺そうとするが離されて避けられる

「交差する暇も...いやする気もないか」

「うるさいって言ってるだろ」

「まぁ正しいだろうな。っと今お前の妻と娘が接触したぞ」

「なのは...ヴィヴィオの所に辿り着いたか...後はお前だけだ!」

「果たしてそうかな?これを見てもそう思えるかな?」

流されるな!どうせつまらなっ!?ヴィヴィオ...なのか?

「どうやらクアットロのやつは親子で戦わせる事を選んだようだ。ちなみに我との戦闘は魔法に通じてる全世界に中継されている」

「それがどうした?お前が倒されるだけだ」

「良いことを教えてやろう。我には希望などないというスキルがある。本来なら効いてるはずだがお前には護られざる芯核があるだろう?」

俺のスキルが...こいつは俺の全てを

「本当に俺の全てを調べてるんだな。それは俺しか知らないスキルだぞ」

「お前の今までを調べたからな...っと話がそれたな。希望などないは負けたという気持ち...ようはネガティブ思考になった瞬間その人間だけじゃなく生き物全ての心を折るスキルだ。これがテレビ中継されて...見てるやつが...ここまで言えば分かるな?」

俺が負けた瞬間世界中の人に希望が折られる訳だ...この

「外道が!」

「貴様もさきほどレイドのやつを殺しただろう?」

「あれはあいつが悪い」

「その考え方と同じだよ。ようはお前と我の考え方は変わらないという事だ!お前が人類の希望の結晶なら我は人類の絶望の結晶!対になる存在なのだよ!」

んなもんどうでもいい。コイツをぶっ殺してさっさとなのはの所に行く...それが今できる最善の策だ!

「っ!!?」

避ける...ギリギリだった!今のやつの速度は光速だった

「このやろ!」

ゼロを掴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ