暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
6章 ゆりかご
脱出
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはの最大の技
4方向からのブラスタービット込みのスターライトブレイカーがヴィヴィオを襲った。

「ブレイクゥーシュート」

 その言葉とともに最大出力が吐き出された。
ヴィヴィオは叫び声を出していたが、俺にはわかった。
ヴィヴィオの中に入っていたレリックが砕け散ったことをそう感じた。
大爆発が起こりここら辺一体瓦礫と化した。
俺はきちんと(シールド)をはり経過を見ていた。
なのはは地面に降り立ち座り込んでいた。
俺自身すぐに向かいたい衝動を抑えて我慢をする。
なのはは、レイジングハートを支えて立ちあがり俺の方をちらっと見る
俺は首だけをそこに向ける
なのはは俺の顔を向けた方向に歩き出しヴィヴィオを呼び続ける。

「・・・来ないで・・・」

 ヴィヴィオはいつもの体に戻り、倒れたままそう言っている
無理だったのかっとそう思った時

「・・・たて・・・るよ」

 ヴィヴィオはあの時の再現みたいに今度はふらつきながらも瓦礫に手をつかみ立ちあがってきた。

「強くなるって…約束したから・・・」

 なのはは泣きながらヴィヴィオの方に走り出し座り込んで抱きしめた。
なのははヴィヴィオをだっこして持ち上げた。

「お疲れ様・・・壮大な親子の対話ありがとう」

「・・・もう」

「綾お姉ちゃん」

「慈悲深き方癒しの神よ 心正しき者に恵みを与え給え」

『治癒呪文(ヒーリング)』

 呪文をかけた瞬間二人の怪我が治っていった。

「身体は直したけれど、魔力とかそこらへんは治らないから」

 ヴィヴィオは降りようとしたけれど

「ヴィヴィオはそのままなのはママに抱っこされてなさい。なのははもう戦闘禁止ね」

「「え〜」」

「うっさい、後のエスコートは俺の役目でしょう。」

 俺は気配を感じたからそのまま見ずに魔法の(マジックミサイル)を放った。

「なのはちゃっあぶなって綾ちゃん見て撃ちいな」

「あっはやてだった。って」

 はやてが部屋に入った瞬間
何やら館内放送がかかったその瞬間
完全魔法結界が全てにひかれた。
ヤバイ・・・何
リンカーコア系だけじゃなく
これは全ての完全魔法結界

 ちっ歩いて行くしかない
「なのは、はやて、ツヴァイあの穴が開いている場所から出よう」

「「「うん」」」

「なのは、ヴィヴィオ抱っこ変わろうか?」

「ううん、大丈夫」

 俺たちが壁が壊れている場所に走り出したら、そこの壁が修復されていった。
俺は自分の魔力を体内にタメ
渾身の覇王拳を与えたのだが、びくともしなかった。

「綾ちゃん、綾ちゃんの魔法ならいけるはずやろ」

「それが、俺自身の魔法まで完全キャンセルしや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ