暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
デュエル
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ュエル!!】の文字が弾けると同時に、クラディールが剣を大上段に構え、突進。両手剣基本ソードスキル、《アバランシュ》。先ほどと同じ剣技だ。

「遅いよ」

 しかしそれは、セモンに難なく避けられてしまう。同時に、セモンが抜刀。これこそが、赤い刀身を持つ刀……セモンの武器、《ソード・オブ・クサナギ》……《草薙の剣》だ。

 その刀身が真紅の輝きを放ち、体勢を崩したクラディールの背後に迫る。ジェットエンジンめいた轟音――――片手剣重突撃ソードスキル《ヴォ―パル・ストライク》。クラディールは危ない所で攻撃を回避し、地面に倒れこむ。

 体を起こしたクラディールの表情は、驚きの一色だった。

「馬鹿な、その武器は刀……片手剣の技が、何で……」

 直後、合点が行ったとばかりにクラディールの表情が再びきしむ。

「そうか、テメェ……《神話剣》!!」
「正解!あんたの脳みそでよくわかったね」
「き、貴様ぁ……」

 通常、刀で片手剣のスキルは繰り出せない。しかし、セモンのスキル、《神話剣》は違う。片手剣のソードスキルを、刀で、それも威力を二倍にして使用できるのだ。

 刀でありながら、剣でもある。日本神話に語られる、英雄の剣《草薙の剣》の名にふさわしい、《力》《技》《速》の《力》をつかさどるユニークスキル。

 それこそが、《神話の勇者》《神話剣》の異名をとるセモンの専用スキルであった。

「さ〜て……そろそろ終わりにしますかね……ちょっと痛いですよ〜」

 セモンの刀身がまばゆいオレンジ色の光を宿す。高速でクラディールに接近。そのまま、目に見えないほどのスピードで剣を振っていく。次々とクラディールの体に傷跡が生まれていく。エフェクトの数は二十七に上る。

「《神話剣》専用ソードスキル《アラブル・ランブ》」

 最後の27連撃目が決まり、クラディールのHPは真っ赤に染まった。

「ぐあああ!!」

 地面に倒れたクラディールは、そのまま気絶してしまった。

「終わり。……な〜んだ。あんまりおもしろくなかったぜ?おじさん」

 ハザードが呟き、クラディールを蹴飛ばす。

「ぐぅ!!……貴様らぁ……殺す……絶対に殺すぞ……」
「やれるもんならやって見な」

 悔しそうな表情をするクラディールに、アスナが厳しい声色で言う。

「クラディール。本日をもって、護衛任務、また、それに関わる全ての任務を終了します。即座にグランザムの本部に帰却しなさい」
「な……ん……畜生!」

 クラディールはずかずかと転移門に近づくと、いら立ちを隠さずに

「転移!《グランザム》!!」

 血盟騎士団の本部がある、第五十五層へと退却していった。

 クラディールが消えると、アスナは力尽きた様に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ