暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
6章 ゆりかご
ファイナルリミット
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突進をしながら扉をぶち壊しそのまま中に入る。
俺はそのまま降り立った瞬間
魔力の途切れる感じがした
ふーん魔法防御にAMFか

魔法解除(ディスペルマジック)
 
 絶対魔法防御(アンチマジックシェル)じゃない限り力量が上ならその効果を破壊できる
俺が作ったアンチAMFもやはり効果を減らすぐらいしか無いみたいだ。
作業終了と同時になのはとヴィータが降りてきた。

「はやて外は大丈夫」

「綾ちゃんが化け物みたいな事してくれたもんやから後は任せておき」

「こちらも作戦に移るわ」

「頼むわ」

「了解」

 周囲に来ていたガジェットも魔弓閃光矢(レイ・ボウ)により全てをガラクタに変えた。

「おい綾」

「私がやらなければこんな序盤でヴィータが無茶をするでしょ。それにこれ位は私には無茶でも何でもないよ」

「だけど」

「魔力を高めるためには5感を防ぐといい。私は起きてから味覚をずっと封印していたの。そして解除されたから大蛇戦とまでは行かなくてもこの戦いに関してはそれに近く回復をしている」

「あんま無茶するんじゃねえぞ」

「綾ちゃん」

「大丈夫。無茶はしないから」

「うん」

 急にスクリーンが開いた。

「突入部隊機動六課スターズ分隊へ
駆動炉と玉座の魔の詳細が出ました」

「あ〜真逆だね」

「だな」

 ほかの部隊を待つにしても40分はかかるらしい

「わかった。別行動で行動する」

「ヴィータちゃん」

「ヴィータ」

「駆動炉ヴィヴィオがいる玉座の間。どちらか止めたら止まるかもしれねえし、止まらないかもしれねえ
こうしている間にも外は危なくなっている」

「でもヴィータちゃん」

「幸い綾の化け物じみた能力のお陰で温存は出来た。
あたいが駆動炉に回る。
お前たちはさっさとヴィヴィオを助けて来い」

「でも」

「いくら何でも」

「あたいとグラーフアイゼンの得意分野知ってんだろ!
破壊と粉砕
鉄槌の騎士ヴィータと(くろがね)伯爵(はくしゃく)グラーフアイゼン。
砕けねえものなぞこの世にねえ!」

 グラーフアイゼンを肩に乗せ回れ右して駆動炉の方に向かい始めた。

「一瞬で終わらせてお前らの援護に向かってやる。さっさと上昇を止めて外にいるはやてと合流だ!」

≪ヴィータ≫

≪綾、なのはの事頼んだからな≫

≪絶対に帰ってこないと許さないからね≫

≪あぁ、じゃ行ってくるからよ。後は頼んだぜ!≫

「気をつけて絶対に合流だよ」

「あったりめえだ!」

 俺となのはは飛行呪文で目的地に向かった。
前からこれでもかと言うぐらいガジェットは来ているけれど、

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ