暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
敵の陣営
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「...帰ったぞ、スカリエッティ」

「おや、帰って来たのかいダークネス・エンデ」

そう呼ばれた男は黒いマントに黒い体をしていた

「貴様が我を呼び起こしたのだからな。少しは恩を感じているのだぞ?」

「そうか、それが本当なら早く聖船総刃を倒してほしいんだが。なにせ私の計画の一番の障害は彼だからね。次にエースオブエースと言った所だがあれは聖王を人質にとれば何もできなくなる」

「それはどうかな?見ていたがあの女も聖船総刃と同じ特別な力を持った存在だぞ?」

「というとどんなものかな?参考までに聞かせてほしい」

ふん、とダークネス・エンデと呼ばれた男は鼻を鳴らして

「創作物の主人公...と言えば分かるな?」

「なるほど、彼も彼女も世界に守られた存在と言う訳か...実に非化学的だが納得ができるよ。だがそんな相手に君は勝てるのかい?」

「我を誰だと思っている?全てを終わらせる闇だぞ?光は闇を凌駕できない。光ある限り闇はあるのだから。それに負けないくらいの力はつけてきた」

そう言って懐から取り出す2枚のカード。それはイリヤ達が持つ紛れもないクラスカードだった。だがイリヤ達とは違う種類、そう。色が黒いのだ。そして1つはアベンジャーと書いてあるがもう1つはビ...までしか読めないくらい霞んでいる。アベンジャーの中身はアンリマユそしてもう1つは謎のまま、だがダークネス・エンデは

「アベンジャー...復讐者かい、まぁ封印されていた君には持ってこいの意味じゃないか。でももう1つはなんなんだい?」

「これか、これはな。ビーストと言ってアベンジャーが人類「を」滅ぼそうとする悪なら、ビーストは人類「が」滅ぼす悪だ。」

「人類が?」

「そう、それは言ってしまえば人の発展が自滅へと進んでるようなものだ。人類悪というのを聞いた事はないか?」

「ないね、その人類悪とは?」

エンデはニヤニヤ笑いながら

「人類の汚点、人類を滅ぼす悪だよ」

悪そうな顔をして答える

「そんなものどこから手に入れたんだい?」

「そんなもの倒して手に入れたに決まってるだろう。人類悪が人類を滅ぼす悪ならその悪性を上書きすればいい。俺の固有スキル夢うつつ夢で書き換えたのだ」

「確かどんなものも思いのままの悪に換えるというスキルだったね」

なんて破格なスキルなのか、そんなものを持った敵がいたという

「手に入れている事が条件だがな。こいつはティアマト神...だったが既に書き換って別のものになっている」

「ならばどうやって使うのかな?」

「取り込む、それだけでティアマト神以上の力を得る。」

「しかし分からない。どうやってそんな物を手に入れて来たのか」

「何、メソポタミアが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ