暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンカイナ
第1話 流星と博物館
[3/3]

[9] 最初 [2]次話
す」
『了解。そのまま監視を続行しろ。もし2人きりで密室にでも行こうとした時は、実力行使もやむを得ん』
「了解。……しかし弘原海(わだつみ)隊長。あの少年、すごいほんわかしてます。お嬢様のGカップを目前にしても、眉ひとつ動かしていません。放っておいても大丈夫なのでは?」

 BURK隊員である駒門琴乃(こまかどことの)は、地球を守る防衛チームの一員でありながら、毎回こんな仕事しか回ってこない現実にため息をつきながら――ぽけーっとした表情を浮かべる弓弦の横顔を、じっと見つめている。

(しかし……あの少年の横顔、どこかで……?)

 その顔に、えもいわれぬ既視感を覚えながら。

『うむ……俺も正直そう思う。だが、いくら穏やかな人柄とは言っても年頃の男女だ。司令官も気が気でないようだし、念のため監視は続行しろ』
「了解。……こんな仕事ばっかりですね、私達」
『そう言うな、平和なのはいいこと――? おい、どうした。……なに、怪獣!?』
「……!?」

 だが、そういう言葉を並べる時は、よくないことが起きる予兆(フラグ)になるもの。
 ろくな装備も携行していない、最悪のタイミングで――BURKの隊員達は、戦いの時を迎えるのだった。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ