暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1852話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 休み時間が終わり、授業が始まって……そして次の休み時間になっても、有里の周囲に女が集まるのは止められなかった。
 いやまぁ、有里の顔立ちは整っているし、その辺りの事を考えれば不思議でも何でもないんだが。
 普通の休み時間でもそれなのだから、昼休みという1時間近い休み時間ともなれば、当然のように多くの女達が有里と食事をしようとやって来る。
 ……これで有里が女達を口説いたりしていれば、クラスの男にとって印象は最悪だっただろう。
 だが、有里はどちらかと言えば無愛想というか、言葉短めに質問に答えており、決して現状を喜んでいる訳ではないのは確実だった。
 もっとも、そんな有里の態度が余裕があるように見えて、それが面白くないと思っている男もいるのだが。

「いやぁ、アクセルが来た時はここまで騒動にならなかったのにな」

 俺の隣でパンを食べている順平が、しみじみと告げる。
 その言葉は決して間違っていない。
 実際、俺は今の有里のように女に群がられたりはしなかった。
 別に俺の顔立ちが有里よりも劣っているという訳ではない……と思う。
 まぁ、絶世の美男子という言葉はさすがにどうかと思うが、少し垂れ目気味であっても、アクセル・アルマーという男の顔は不細工か美男子かで言えば、間違いなく後者の筈だ。

「いや、そりゃあアクセルには……」

 そう言いながら、友近は離れた場所で女友達とパンを食べているゆかりに視線を向ける。
 シャドウとの戦いで視線とかには敏感になっているのか……もしくは、純粋に人気のあるゆかりだけに視線を向けられるのに敏感になっているのか。
 そのどちらなのかは俺にも分からないが、ともあれゆかりが視線に敏感なのは間違いなかった。
 何? と視線で尋ねてくるゆかり。
 もっと近ければ直接尋ねてきたのだろうが、残念ながら俺達とゆかり達の席は結構な距離離れている。
 ましてや、今は有里に大勢の女が群がっており、教室の中はかなり騒がしい。
 そんな中で、向こうからこっちに声を掛けるには、それこそ教室中の注目を浴びるかのような大声を出す必要があるだろう。
 それは避けたいと、そう判断してのゆかりの行動なのだろう。
 ゆかりに何でもないと首を横に振り……それを見ていた友近が、ほらな、と口にする。

「俺は興味ないけど、岳羽さんは2年の中でもかなり人気があるんだぜ? その岳羽さんとアクセルの仲がいいのなんて、これを見れば誰でも分かるだろ。ましてや。アクセルが転入するよりも前から、岳羽さんとは色々と噂があったんだ。そんな岳羽さんのお手つきのアクセルに、ちょっかいを出すような人がいるとは思えないな」
「あー、まぁ、ゆかりッチが恋敵になるってのは、ちょっと厳しいか」

 恋敵云々はともかく、確かにゆかりが俺の側にい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ