暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・S
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 ベルが派手に活躍したりした翌日、俺は1人でギルドに来ていた。

「あら、バミューダ君!キミが自分からここに来るなんて珍しい事もあるのね。明日は矢の雨かしら?」
「あはは、ご無沙汰ですエイナさん。疲れてるところ申し訳ないんすけど頼みごとがありまして……」

 目の前には笑顔のエイナさん。俺がトンズラこきまくった事に怒っているのか、それとも俺が頼りに来たことについて笑っているのか。神ならぬ俺にはその判別が付きにくいが、昨日の今日で疲れてない筈がないので申し訳なく思っているのは本当だ。当のエイナさんは「仕事なんだから気にしないで」と苦笑していた。

「あ、以前のお誘いにご同行できなくてすいませんでした。無事懸案事項は解決しましたんで」
「そうみたいね。もう、武器探しをしてるんならあの日のお誘いとも関係あったから手伝ったのに……」
「いやぁ、こういうのは自分で試行錯誤してる時が楽しいものですから」

 以前の誘い、実はベルと俺をバベルでも格安で質のいい武器が売ってる隠れスポットに案内するものだったらしい。ベルはそこでプレートアーマーを買い、更にエイナさんから籠手のプレゼントまで貰ったんだという。くそう、タダで貰えるなら俺も行ったのに!………というのは嘘だ。エイナさんは俺の分も買う気だったらしいが、残念なことに俺は彼女の案内する穴場を予め知ってたので案内されても旨味はあんまりない。
 どちらにしろベルから情報を聞いてしまった俺は改めてエイナさんと二人きりで同じ場所に、という展開にはならないだろう。

「もぉ……でも、プレゼントのミニ彫刻は嬉しかったな。手先が器用なのね」
「冒険者辞めたら彫り物師になりますわ」
「キミならきっといい彫刻師になれるよ!……そいうえば、用事って?」
「ええ、ベルじゃありませんがちょっとばかり気になる女の子がいまして……」
「ええっ、バミューダ君まで!?ちょっと、ギルドはお見合い斡旋所じゃないのよ!?」
「あはははは、嘘ですよ嘘。実はそろそろ次の階層に行く算段をしてるんですが、そのことで色々とね」

 俺は簡単に立てた計画や収集した情報を突き合わせていい所や駄目な所を話し合い、十数分であらかたの用事を終えた。

「ありがとうございます、いろいろと計画の見直しアイデアが溜まりました。あ、ちなみに次の層の攻略はまだ先延ばしにする予定なので心配はしないでくださいね?」
「あ、もう。ベルくんと違ってそういうところでそつがないんだから……言っておくけど、今の階層だって新人冒険者にとっては危ないんでだらね?冒険者は――」
「冒険してはいけない、でしょ?」

 出鼻をくじかれたエイナさんは極めて不満そうにむくれながら俺をじとっと見つめた。この人基本的に世話焼きだから、ベルと違って素直に忠告させて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ