暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
3章 葛藤
ホテル・アグスタ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今日は怪我から復帰しての初出動
今ヘリになぜか部隊長まで乗っているから驚きだ。
なんでボスのはやてまで来てるん?

「ほんなら今回の任務のおさらいや。今まで不明だったガジェットドローンの制作者及びレリックの収集者は現状ではこの男…違法研究で広域指名手配されている次元犯罪者ジェイル・スカリエッティの線で捜査を進めてる」

はやてが今回の事件の首謀者を伝え始めているけれど、
俺自身いくら調べても足が見つからないんだよね

「こっちの捜査は私が進めるけどみんなも一応覚えておいてね」

「はい!」

 フェイトに返事をして再びモニターに映っているスカリエッティの写真を見る
無限の欲望とはよく言ったものだ
この字を付けたやつは結構ユーモアセンスがあるやつかもしれない

「今日これから向かうのがここ。ホテルアグスタ」

 相変わらずツヴァイがふわふわ飛びながらの説明

「骨董美術オークションの会場警備と人員警護。それが、今日のお仕事ね」

なのはがフォローを出した。

「取引許可の下りているロストロギアがいくつも出品されるので誤認してガジェットが出てくるかもしれないので私たちが警備に呼ばれたです」

またツヴァイが説明している

「この手の大型オークションだと密輸取引の隠れ蓑になっていたりするし…いろいろ油断は禁物だよ」

その後でフェイト

「現場には昨夜からシグナム副隊長やヴィータ副隊長など数名の隊員が張ってくれてる」

はやてが来て

「私たちは建物の中の警備に回るから前線は副隊長の指示に従ってね」

なのはが締めた

「はい!」

いつも思うんだがなぜローテーションで説明するのか意味わからん。
一人で説明した方が速いんじゃないのか?
何も起きなければいいけど

「シャマル先生先ほどから気になってたんですがその箱って」

キャロが律儀に手を挙げながらシャマルの足元にあるバックをさして聞いていた

「あぁこれ!隊長たちのお仕事着」

 良い笑顔で返された

 俺自身は忘れがちだけどスターズのメンバーだからスバルとティアナと同じ場所にいた。

 その時、ロングアーチから通信が入った。
呼んでもいないお客様が来たようだ

≪シャマル先生!あたしも状況が見たいです!前線のモニターもらえますか?≫

 ティアは魔法でロープみたいなのを出し壁登りして聞いていた

≪了解。クロスミラージュに直結するわ。クラールヴィントお願いね≫

 シャマルから送られてきた前線のモニターを見ると今まさに副隊長達がガジェットを倒している所だっだ。

「これで、能力リミッターが付いているって言うの…?」

 そう、呟きティアナはギュッっと拳を握る。
やっぱ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ