暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
5章 文化祭
文化祭パートD 完結
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はみんなを巻いて屋上に逃げてきた。
数時間にわたる誤認魔法、フェイトの攻撃の見切り、フェイトのダメージが結構効いていたのでいつ弱音を吐くかわからない状態だと認識していた。
普段の俺なら大丈夫なのだが今日は朝から男装カフェのお客様の相手等をしていたので疲れがたまっているといっても仕方なかった。

≪ティアよろしく≫

≪なら解除いたします。いくら再生するって言っても今回は無茶しすぎですよ≫

そうしてリジェネ(再生)が自動で行っていっている最中に知った気配を感じたのでまた誤認魔法をかけなおした。

「やっぱりここにいた」

「流石なのはよくわかったね」

「いつの間にかいなくなってるんだから、どうしたの?」

「少し疲れて夕焼け見てた」

「はぁ〜」

「お疲れなのは?」

「もぅ、そろそろ誤認魔法といてくれないかな?」

「何の話?」

「ふ〜ん。しらを切るんだぁ。私ってそんなに頼りないのかなぁ」

「ごめん」

 俺は誤認魔法を解いてまだ回復中の怪我だらけの体を見せた

「いつ気づいたの?」

「フェイトちゃんがサイズを持つシーンの時近づいたでしょ」

「そういえば、そんな場面もあったような」

「その時少しだけ血が落ちてきたから、大丈夫なの?」

「再生がかかっているから」

「なんとなく理由はわかるんだけど、なんであんなことを?」

「どっちの事?」

「その怪我」

「親友なのにほかの方法が考えれなかった。
フェイトの心の傷をえぐって知らぬ顔なんてできない。自己満かもしれないけど、こんな風にする方法しか知らないから」

「私はフェイトちゃんの方に行った方がいいの?」

 俺は泣きそうな顔でなのはを見て

「やだ、行ってほしくない。でも・・・」

「相変わらず私の前だと泣き虫さんだよね」

 なのはは俺のそばに近づき腕を回して包み込むように抱きしめてくれた。

「なのは血が付くって」

「綾ちゃんの血なら大丈夫だよ。これは親友を思って付いた血なんだから」

 俺はなのはの顔を見てキスをしようと顔を近づけた瞬間屋上のドアが思いっきり開いた

「やっぱりここにいた」

 なのははみんなが来たことに驚きすぐに俺から離れた。

「綾、なのはに何しようと」

「なにフェイト?彼女なんだから」

「私に譲って」

「なのはは物じゃないから、そんな言い方いくらフェイトでも怒るよ?」

「ごめん」

「フェイト、話が進まないでしょ?エリオが起きないんだってば」

 フェイトに抱きかかれたエリオが寝息を立て目を覚まさない状態だった。

「そうなん私たちがいくら解呪の呪文をしても、シャマルもやってくれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ