暁 〜小説投稿サイト〜
星の痣を持つ赤龍帝
4話 悪魔の仕事
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昨日から悪魔になったイッセーです。
なんか今日はいつもより早く起きている。普段は起きるのが遅く稀に黒乃に起こしてもらうこともあった。
黒乃の今日に限って遅く起きたらしい。普段は早いのにね。
そんなことをグレモリー先輩に言ったら、『悪魔は光を嫌うの。太陽に弱く朝も起きるのが遅くなるわ。』って言っていた。てか、ジョセフじいちゃんの波紋にも弱いことになるな。



「さて、イッセー!黒乃!今日からあなたたちも悪魔の仕事をやってもらうげと……まだ仕事に慣れてないからこれをやってもらうわ。
本来なら使いの仕事だけど、早く悪魔の仕事を慣れるためにこの悪魔専用のチラシをこのエリアに配達をしてちょうだい。」

これが悪魔専用のチラシなのか、イメージと違って簡易魔方陣を使って悪魔を呼び出すらしい。







「ふぅ、後はここだけか」
それしても便利だなこれは、グレモリー先輩からもらった地図だけど……1つ終わるごとに印が切れる。そして近づくと印が大きく点滅がするらしい。これがないともっと時間がかかるからな。
うん何だろう!?この感じ、まるでレイナーレような感じもするけど……レイナーレと違って殺気も感じる。

「ねぇ、出てきたらどうなの堕天使さん! 」

「ほう、気付くかれるのか!流石イシュタム様に警戒させられる不思議な能力を人間いや……何者なんだ貴様は!!」

出てきたのはスーツを着用した女堕天使だった。

「うん……悪魔の転生になりきれなかった人間だ!!」

「ほざけ悪魔風情がぁぁぁぁ!!」

「自由の絆(フリーダム・ポンド)!!(オラァ!!!)」

女堕天使がイッセーに向けて光の槍を投げたが、イッセーは幽波紋(スタンド)を使って光りの槍を壊した。

「やはり私一人では無理なのか、貴様今度あったときには倒してイシュタム様の下部にしてみせる!!」

女堕天使は言葉を残し魔方陣を使い消えていた。

「さてと……どうするかぁ、幸いなことに誰もいなかったからよったけど…」

この事は僕だけの胸に閉まことにして、残っているチラシを配ることにした。









1週間後

「イッセー、黒乃!!あなたたちにも悪魔の契約に行ってもらうかしら」

「契約ですか」

「黒乃には前に話したけど、イッセーはまだ悪魔の仕事が分からなかったからチラシ配りをさせたの」

確かに黒乃の方が悪魔の事が詳しかったな。

「さっき、小猫と祐斗に一件ずつ依頼が来たのだけど、二人とも別件で居ないから、代わりに行ってもらないのかしら?」

「もちろんです部長」

「分かったわリアス」

「お願いね二人とも。まずは黒乃、朱乃が魔方陣の準備をしてたから魔方陣の中心に立ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ