暁 〜小説投稿サイト〜
東方仮面疾走
2.Nの疾走/ドーパント?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は黒井翔太郎。私立探偵だ。この幻想郷には、小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる。今回の依頼者、都村麻里奈の依頼はまさに、舞い込んだ一陣の風だった」
「何、一人でカッコつけてるよの」
 独り言を呟いて端から見て恥ずかしい奴に見えるから、取りあえずお祓い棒で頭を叩いておいた。
「ってぇ!?って、おま、霊夢!」
 ヒシヒシと苛々しているということが感じてとれた。だが、明らかに自分より年下の女の子を怒鳴り散らすなどはしないようで、深呼吸をし自分を落ち着かさせていた。
「………何でついてきてるのかな?」
「あんたのこと、間近で審査しようと思ったのよ。で、何か分かったの?」
「ああ、どうやら仕事がクビになったのに原因があるようだ。…………ああ!ちょ、何で上から目線な訳!?」
「権利者だからよ」
 そういい、男、翔太郎に権利証を見せびらかすようにヒラヒラと見せつける。
「ああ!……こいつがいると、俺のハードボイルドが乱れるっ!」
 私がそれに気づいたのは、翔太郎をからかって遊んでいたときだった。そして、翔太郎も私に続いて気づいた。私たちの真上を鴉天狗の射命丸文が通ったということと、その先に黒い煙が立ち上っていることに。
「何かあったのかしら?」
「行ってみっか。もしかしたら、今回のことと何か繋がりがあるかもしれねぇ」
 翔太郎は自らの車に駆け寄り私の方を向き自分の車を親指で指した。
「お言葉に甘えるわよ」
「乗った乗った」 
 私を乗ったことを確認すると、翔太郎はキーを回す。
 すると、車からあの低く唸るようなエンジン音が鳴る。
「霊夢、車に乗った経験は?」
「ないわけないでしょ?むしろ今の幻想郷で持ってない方が不便だわ」
 今の幻想郷は、幾らか道路などが設置され紫曰わく、昭和と江戸が混ざり合った景観になってるらしい。
「なら、安心だが。舌かまないように気をつけろよ」
 ブォォォン!とエキゾースト音を鳴らし、発進させる。はっきり言って、凄まじく速かった。いったいどんな改造してるのよ。と問いたいくらいに。だが、何よりも丁寧な運転だった。形容するならばまるで風だった。だが、揺りかごに乗っているかのように楽だった。スピードを出していないのかと?錯覚を覚えるが窓を見ると、景色が刻々と変わっていた。スピードメーターを見ると、200q/sへさしかかっていた。曲がるときもアクセルを抜いているのか疑わしい。
「あんた、どう見てもこれ普通じゃないわよ」
「どういう意味でだ」
「あんたの運転もS2000もよ。車はよくわかんないけど、古い奴でしょこれ。それにしては馬力が出過ぎよ。それに、あんたアクセル抜いてるの?」
「こいつは技術世界一のホンダが手に掛けたF型エンジン。しかもS2000の為だけに作られたF20Cだからな。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ