暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
4章 体育祭
体育祭開始
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 1組白 2組黄、3組 紫、4組ピンク、5組緑、6組赤とそれぞれのクラスは色付けされていて、
同じハチマキを巻いた乙女たちがトラックの内側に整列をしていた。

 校長の話があり、宣誓、そしてラジオ体操
家族席はまぁよくもこんなにあつまったものだといいたいぐらいのすし詰め状態の満員御礼立ち見までいるぐらいだ。
俺自身ちらっと見たらうちの両親、高町家、ハラオウン家、月村家、バニングス家、八神家全員集まっていた。
 すごく目立つ恥ずかしいぐらいだ。
近くのなのはを見ると真剣そのものだけど、
隣のクラスのアリサは顔を真っ赤にしていた。
なぜか学校で会うと恥ずかしいのはなんでだろうなぁ。

 2種目目に俺たち2年生が出る玉ころがしがある
最初俺はこれは大玉転がしだと思っていたのだがそうではなく、トラックを3分割してピンポン玉、テニスボール、バスケットボールを転がしてつないでいき1週まわったら大玉を転がしを1周周りまた最初のピンポン玉に戻る。それを6巡したらゴールで大玉以外は足を使っていいという変わった競技俺は6巡目の最初のピンポン玉になっていた。

 白チームはただ今6位の最下位、首位は黄色チームだった。
そりゃそうだフェイトとすずかそしてサッカー部のキャプテンがいるんだし。

「綾さんごめんなさい」

「大丈夫だよ。任せて」

 ピン球は慣れていないと難しいらしいが、芯でける練習のためにピン球やテニスボールで練習したこともあるので俺は普通にドリブルをしていって、
皆まごついている間に一気に5人抜き

「後は任せた慌てなくてもいいから」

「うん」

 結局白組は健闘したものの3位に甘んじた。

 そんなこんなで午前中は予選などをこなして本番は午後の競技のみなんだけど応援合戦は見どころがあった。
チアリーディングとか吹奏楽とか色々あったけれど、
俺自身すっかり忘れていたが、
黄色チームはすずかとアリサのバイオリンのデュオには驚いた。
そして白組は学ランを着た応援合戦で俺は数十年ぶりに学ランを切る羽目になっていた。
何が楽しくて今頃学ランを着らないといけないなんてとほほ・・・って感じ。
仲間からの評判は良かったからいいけどね
そして昼最後の種目
ダンス花の舞
2学期が始まって体育の時間すごく練習させられた。
俺は指に花をはめ準備開始
花の色は、白ピンク水色で
1,2組が白の花担当
最初はつぼみ状態になり
音楽に乗せて花開き
トラックの内側に3つの大輪の花が開いた。
音楽が変わり花は太陽の日差しを受け喜び、雨に耐えて、風の音楽とともに花びらが一枚二枚離れていき、一面花吹雪いろいろな色の花吹雪。
最後は小ぶりの小さな花が6輪咲いて最後のポーズ
上手くできたかはお父さんがきっととっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ