暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
3回戦7日目 決戦3
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「...」

「いつにもまして真剣だな、奏者よ」

「...俺は...あの子には幸せになって欲しい」

「...ですがそれは無理な事です。なぜならあの少女達は」

「分かってる...だから...夢から覚ませてあげよう」

「その意気だ。例の如く私達は霊体化している。マスターの事を頼むよキャスター」

「任せてください。ご主人様を守るのも私の務め」

「それは余もだが仕方ない。順番で行けば余の出番は次であろうし」

「行くか!」


ありすもアリスもいない。エレベーターのところまで行くと神父がいた

「決戦の身仕度は終えたかね?」

「はい」

「では存分に殺し合うがいい」

殺し合う...ね、俺は今からあの子に2度目の死を与えようとしている
エレベーターに乗る
ウィーンと降りていく中ありす達の姿が見える

「今日もまたあそべるね」

「今日は何をして遊ぶの?かくれんぼ?おにごっこ?おままごと?」

淡々と語り出す

「ありすはおにごっこがいいな。お兄ちゃんを追いかけるの」

「うん。逃げてたらおいかけたくなっちゃうよね。ウサギとか」

「逃げられちゃったらさびしいもの」

「逃げられないようにいっぱい走らなきゃ」

「ありす、走るのって大好き」

「ありすはずっとずっと、走ったり出来なかったもんね」

サイバーゴースト。頭に過るその言葉、生前の事はあまり覚えていないのか?
 
「走るの楽しいけど...お兄ちゃん、つかまるかなぁ」

「つかまるよ。そしたら首をちょんぎっちゃうの」

「ちょんぎっちゃうってこわくない? ...でもオニだもんね」

「そうよ。オニとか女王様は怖くなきゃいけないの。いっぱいこわがってもらわなきゃ」

「俺が」

「「?」」

「俺が君達を長い悪夢から覚まさせてやる。手加減なしで全力でかかってこい!」

「....」

「お兄ちゃん...どうしたの?」

「ありす、ダメよ。相手は怒ってるの」

「怒る?」

「そう、ありす達にね、だからこらしめないと」

「そうね!」

最下層まで着く、エレベーターを降りる

「キャスター」

「分かっています」

俺の言いたい事が分かったようだ。
ありすとアリスが前に立つ
場所は...城...水中の城...お姫さまが住まうような城

「ありがとう、お兄ちゃん。お兄ちゃんと遊ぶの、とっても楽しかったよ」

「ええ、今までのだれよりも楽しかった。ありがとう。ありすもうれしいな」

「あぁ、俺も初めての経験だった」

「でも、もうお兄ちゃんとはいいの。あとはアリスとだけで遊ぶね」

「お兄ちゃんはもういらない。名残惜し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ