暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
2回戦7日目 決戦2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「情報は整理するまでもないな」

「既に真名は看破しておるしな」

「だが一応しておいたらどうだ?」

「むー、じゃあまず相手はアーチャーで裏から狙うのが得意」

「それだけだと誰です?ってなりますよね」

次は

「シャーウッドの森出身とか顔のない王」

「いきなり確信に迫るな、でもまぁ確かにこれは大きなヒントだった極めつけは」

「イチイの木、イチイの毒であるな。奴の得意な毒殺方法よな」

そうして真名は

「ロビン・フッド」

「よし、完璧だな」

「余がまた出たいが出たら出たで問題が起きよう。今回は止めておこう」

「次は私ですかね?」

「行こうかアーチャー」

「その前に魂の改竄でもしに行ったらどうだね?」

む、忘れてた。決戦前にしとくのも大切な事だな、

という事で来た教会

「なんだ?助けを求めに来たのか?」

「違います!決戦に向けて魂の改竄です!」

「じゃあサーヴァント達出て来てー」

あの人鼻歌歌いながら改竄してるし

「今回はどのサーヴァントで行くんだ?」

「なんかどのポケ○ン使うんだ的な言い方ですね、アーチャーでですよ。相手もアーチャーですし」

「成る程、思いきった戦術だ」

「終わったよー」

「それじゃあ俺はこれで」

教会を出てすぐに一階のエレベーターの所まで来る

「決戦の身仕度は終えたかね?」

「はい、大丈夫です」

「では行きたまえ」

暗号鍵をはめる、エレベーターが開く。
入って暫くするとダンさんとロビン・フッドが
アーチャーは腕を組んでいる

「...」

「...」

「...」

「空気が重いわ!おいそこの坊主、旦那に言うことねぇのか?」

「いい勝負をしましょう?」

「なんで疑問系なんだよ。たく、そっちのおたくは?」

「私は敵と馴れ合う趣味は持ち合わせていないのでね」

「けっ!そうかよ」

ちょっと時間が経つと

「若き戦士よ」

ダンさんが口を開いた

「君の聖杯への望みはなにかね?」

「俺は元の世界に帰る事」

「元の世界?帰りたいなんて言うなら始めから参加すんなっての」

「いや俺は気づいたらここにいたんだ。別に自分でこの聖杯戦争に挑んだワケじゃない。そういうダンさんの願いはなんなんですか?」

「....妻を取り戻す事だ」

「....それは死者を蘇らせるという事ですか?」

「無論そうだ」

「...それは無理です」

「なんだと?なんでそんな事お前がわかる?」

「死者は死者、生き返らない。可能性があるとすれば聖杯が時を巻き戻す事だけ。死者が擬似的に蘇るのはそれしかない」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ