暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
加速する幻想
敵意と転校生!?
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
え〜!!!??」

一人の女子の疑問に答えた麻耶、その言葉にクラスの女子は驚愕した。後ろに居る二人が閃輝の家族だとは、思わなかったのだ。

「それにそれだけじゃないですよ! 今日は転校生がいます!しかも4人も!」
「「「「「えええ!!?」」」」」

更なる驚きが女子達を更に騒がせた
が、閃輝は

「(またか・・・俺には関係ないがな・・・)」

っと起こる出来事に飽きる様な状態だった。

「それでは入ってきてください!」

麻耶がそう言うと、ドアが開き転校生が入ってきた。一人は女子、とても長い銀髪と眼帯が目に付く小柄な少女、残る1人が入ってきた時、闇夜と魔理沙も一瞬のみ、声を上げた

「ん?」「あれ?」
「お、男?」
「(ゴスッ!!)」

中性的な顔立ちで金髪を首の後ろで束ねており、どちらかと言うとスリムな体型をしている少年だった

「シャルル・デュノアです、フランスから来ました 宜しくお願いします」
「「「「「きゃあぁぁぁぁあ!!!!!」」」」」

女子の声が教室中に響く

「男子! 2人目の男子!」
「霧雨君とは違う魅力!!」
「なんかこう守ってあげたくなるような!」

女子は歓声を上げてシャルルに魅了される
が、閃輝、闇夜、魔理沙はシャルルに対して、疑いの目を向けた。

「(なぁ兄ちゃん、あいつ明らか女だよな)」
「(ああ、幾ら男のように振舞おうとしても、骨格は誤魔化す事は出来ない。
でも、今一番いらついているのは閃輝だろうな)」
「(・・・嘘をついてるな・・・)」

閃輝はシャルルに、不快な気持ちを抱いた。閃輝は嘘などという物を嫌っている、冗談や家族や親しい者の軽い嘘はまだ割り切れるが、こう言った自分や他人を欺く嘘を閃輝は好まない。
それによって閃輝がシャルルに対する第一印象は

『嘘をつくふざけた奴』

という物であった

「挨拶しろラウラ」
「はい教官」

ラウラと言うらしい女は千冬に敬礼をした
まるで軍で部下が上官に対して行い物とまったく同じものである。

「ここでは織斑先生と呼べ」
「了解しました、ラウラ・ボーデヴイッヒだ」

千冬に敬礼し、そのまま前を向くラウラ・ボーデヴィッヒ。ただ、名前だけを簡潔に述べた。

「「「「・・・」」」」
「え〜っと・・・以上ですか?」
「以上だ」

そのあまりの簡単な自己紹介に教室の空気は死んだ。
そしてラウラは、閃輝に近づいていき、拳を振り上げてそのまま閃輝を殴ろうとしたが

「!?こ、これは!」

ラウラは驚愕した。何故なら自分は、100を超えるナイフに包囲されているのだ。
それもナイフは宙に浮いており、全ての刃が自分へ向いていた。

「・・・いきなり俺を殴ろうとす
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ