暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
パーティープレイ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 セモンはキリトとアスナ、そして歯ぎしりをしているクラディールの方に体を向けると、満々の笑顔で言った。

「よう、キリト、アスナ。久しぶり!」
「久しぶり、セモン君」
「久しぶりだな、セモン。まだそんな趣味悪い格好してたのか」
「うるせぇ。そりゃこっちのセリフだ。お前こそその黒づくめ……」

 セモンはキリトの服装についてあれこれ文句を言いだした。その頭を、ハザードがばしん!と叩く。

「いて!」
「何を馬鹿なことをわめいておるんだお前は。キリトよりお前のほうが趣味が悪いわ」
「ハザードてめぇ……キリトが自分と同じ黒尽くめだからって」

 すると猛威一度ハザードがセモンをはたく。

「ぐは!」
「お前は少し黙ってろ。……久しいな、キリト、アスナ」
「ああ。ハザードも久しぶり」
「最近見てなかったから心配したわよ」

 するとセモンがするりとアスナに近寄り、言った。

「(アスナはキリトのことの方が心配だろ?)」
「――――――――!?!?!?!」

 アスナが顔を真っ赤にする。意地悪そうな笑みを浮かべるセモン。きょとんとした表情になるキリト。ハザードがその拳を握りしめ、三度の鉄槌をセモンに下そうとしたその時。

「き、貴様らぁあ!!先ほどから放っておけばべらべらべらべらと……この私を無視して喋るかぁ!!?」
「あれ、あんた……誰だ?っていうかいた?」
「居た」

 ばしんとハザードがセモンをはたく。

「いてっ」
「貴様ら……そこまでこの私を侮辱するか……!?……そうかテメェら、確か《ビーター》だな!?」

 クラディールが合点が行ったとさも自慢げな顔をする。

「……《ビーター》であることと侮辱することに関係はないと思うがな……。それと俺βテスターと違うし」

 セモンが申し訳なさそうな顔をする。

「お前の口で言うな」

 ハザードの突込み。

「アスナ様!!こいつら自分さえよければそれでいい奴らですよ!!こいつらといるとろくなことがないんだ!!」
「自分さえよければそれでいいっていうのは確かだな。俺達攻略組は皆自分が優越な立場にいるために戦っているに等しい。お前もそうなんだろ?」

 ハザードがクラディールに言い放つ。

「子灼なぁ……このガキィ!!」

 クラディールが腰の剣帯につられた両手剣に手をかける。

「そこまでよ」

 その時、アスナの冷淡な声が響いた。

「クラディール、今日はこれで帰宅しなさい。副団長として命令します」
「し、しかしアスナ様……」
「命令だと言ったはずです!」

 アスナに睨みつけられたクラディールは、キリト、セモン、ハザードの三人をキッと睨み付けると、もう一人の護衛と共に去って行った。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ