暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
サラトガ救出作戦〜物事が片付く時にはアッサリと片付いたりする〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 食事を兼ねた小休止の後も、司令は引き続き遭遇した敵を一方的に葬っていきます。それはもう無双ゲーでも見ているような気分です、えぇ。相手は所謂『人型』……重巡リ級や空母ヲ級、軽巡ツ級に戦艦ル級・タ級。人の形を為していない深海棲艦とは段違いの力を持った者達を、造作も無さげに斬り、叩き、へし折り、無力化していきます。もう司令が最前線に立てばいいんじゃないですかね?

「バカ言え、俺ぁ海の上にゃ立てねぇんだ」

 戦艦ル級の首を斬り落としながらそんな事をぼやいてますよこの人。逆に言えば、そこさえ何とかなったら最前線に立ちたいって言ってるように聞こえますが?

「当たり前だろ、未だに女子供が前線に立たされてるのに反対なんだぞ俺ぁ」

 そうでした、司令はフェミニストなんですよね……顔に似合わず。そんな失礼な事を考えながら、青葉達は林の中へ分け入っていきます。暫く進むと、司令がサッとしゃがみこんで『止まれ』と合図してきます。

「どうしたんです?」

 青葉が小声で話し掛けると、司令は口を閉じたまま前方を指差しています。そっちを見ると、ポツンと立てられた小屋が1つ。その周りには深海棲艦の姿が複数。明らかに大切な物を警護してます〜って雰囲気ですねアレは。

「どうやらビンゴだな……よし、青葉はここで待機。周りのを片付けたら一旦戻ってくる」

「了解です!」

 そう言って司令は青葉の隠れる茂みから離れると、小屋の近くに生えている木の上にスルスルと登っていきます。そう言えば熊も木登り得意なんですよね、ハチミツ採ったりするらしいですし。司令もあの体格で音もなく登っていくとかマジで人間なんでしょうか。恐らく狙いは木の下辺りに立っている戦艦タ級……まさか木の上に敵がいるなんて考えもしていないのか、上への注意が全くされていません。あ、木の上から飛び降りて奇襲をかけてます!おんぶさせるような格好になって、鎖骨の隙間から刀を差し込んでます。うわぁ……あれじゃあ心臓を一突きですよぉ、深海棲艦に心臓あるのか知りませんけど。でも崩れ落ちてる所を見ると、しっかりとトドメは刺せてるみたいですけど。……あ、司令気付かれたっぽい。小屋の周りを囲んでた深海棲艦が提督の方に走って行きます。何で隠れないんですか司令!隠れてやり過ごして、また奇襲を掛けましょうよ!ってあら?アッサリと襲い掛かってきた深海棲艦を倒しちゃってるし。刀に付いた血を拭って、鞘に収めた司令がこっちに戻ってきます。

「……ふぅ、ちっと手間取ったな。どうした青葉?呆然とした顔して」

「いえ、何でもないです」

 もういいです、司令に常識を求めた青葉がバカでした。




「さてと、小屋の中には恐らく捕まってる連中と、それを見張る深海棲艦が1〜2人ってトコか」

「ですねぇ。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ